1997-09-01  アニメ・オタクとカラオケに行く

結論から先に言いましょう.最悪でした.本当にオタク入っている人って、アニソン(アニメsong)しか歌わないんですね...魔法人グルグル(?)とか、知らない歌ばっかり.しかも、すごく幸せそうに歌ってくれるから、かなり危険な雰囲気でした.ぼくも次回は、エスパー魔美の「テレポテーション」で応戦しようと思います.

ここからちょっと技術的な話.カラオケは、セガカラだったんだけど、TVに流れいている映像ってビデオCDですよね.噂には聞いてたけど、アレは画質悪すぎます.ブロックのつなぎ目が見えたり、しま模様のシャツは、線がつぶれてグチャグチャだったり‥‥特に、動きの激しいシーンは圧縮率もかなり高いようで、見るに無残です.なんといっても、肌色の再現性が悪すぎ.あぁ、でもこんなことをいちいちチェックしているのって、工学部学生の悲しい性ってやつなのかしら.