1999-08-08  電源封鎖に備えて

日曜日ですが学校へ行ってきました。今週の月曜日から1週間の間,学内が停電になるんだそうで,その前に(いろんな)サーバホストの電源を落とさなければいけなかったんです。早朝から電車に乗り込んで学校へ。今日はまたこれが暑いですね。額から滲み出る汗をフキフキしながら,僻地のお城を目指しました。

というわけで,無事にゼミ室に到着したのはよかったのだが,部屋に入るやいなや,暖気の塊(コンピュータの排熱)で全身を強打(べつに痛くはないけど)。一瞬怯んでしまいましたが,そうもしていられません。終了処理後,コンピュータの電源を切断。さて帰ろうかなと思ったら,ホームディレクトリにある大事なファイルをMOディスクにコピーし忘れていることに気づいて,またサーバを起動。さすがに立ち上がるまで部屋の中にいるのは辛かったので,その間廊下で涼んでしまいました。

こうしてぼくの日曜日は終わりました。(何かこう悲しい。)