2000-09-12  悪魔の公開メールではないが

某掲示板サイトのお話。

私好みのスレッドって,日増しに奥の方へ追いやられてしまいます。上にあがってくるのは毒にも薬にもならないようなスレッドばかり。私は毎日退屈してます。とくに気になるのが某職業病の掲示板。何が気に入らないのかっていうとスレッドの題目です。「最強の――」,「――ってダメですか?」,「――ってどうよ」という言い回しを頻繁に目にします(はっきりいって幼稚です)。いつ頃から悪癖が広まってしまったのか分かりませんが,あの人たちはきっと日常会話に不自由しているでしょうね。

どうでもいいけど,PCでゲームやってる人って大勢いたんですね。私,普段その手の人たちとは接触していないので,PCがそんな使われ方をしているなんて知りませんでした。ゲームなんて時間の無駄(毒)。そんなものにいつまでも溺れていると,年取って中身のない人間になってしまいそうです。ちなみに,私が最後にハマったゲームは‥‥たしか「Dr.MARIO」。幸か不幸かファミコンどまりです。