2000-09-19  今朝のサヤカ

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< いま中学生にボランティア活動を義務付けるとか
 (    )  \_偉そうな人が論議してるじゃない?
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< サヤカね パパたちの本音を知ってるよ♪
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< あのね パパったらさー
 (    )  \_「ゴミ拾いも 老人介護もしなくていい」だって
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< 「それじゃ何をしたらいいの?」ってサヤカ尋ねてみたよ
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< そしたらね‥‥
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< 「中学生に人類最古の仕事をさせろ」だって‥‥
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< 「あるばいとを合法化しろ」だって‥‥
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< 「ボランティアってそういうことだろ?」
 (    )  \_「これ以上の社会勉強ないだろ?」だって
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< サヤカのパパだけが特別なんじゃないよ♪
 (    )  \_どのパパも だいたい似たような見解みたい
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< みんなパパたちのホンネ 聞いたことある?
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< もしなかったら 一度尋ねてみなよ
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< 「ボランティアってどういうこと?」
 (    )  \_「人の役に立つってどういうこと?」って
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< こぞって同じこたえだよ
 (    )  \__________
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< 「道端のお掃除」なんてこたえるパパ ひとりもいないよ
 (    )  \_サヤカたちが生きている世界って そーいうものだよ♪
 | | |
 (__)_)