2000-10-05  学芸会を終えて

最近の出来事 #2000-0929-01 スーパーリップはもういらない」でお話した学芸会の結果発表です。今回はなかなかうまくいきました。見知らぬ街での発表でしたが道に迷うこともなく,電車やバスを乗り違うこともなく,するりと第二子を出産した気分です(ふめい)。そりゃ,今年に入って3回目の学芸会ですもの。いくら本番に弱い私でも,場数を踏めばそれなりに様になるものです。

今回の発表で,観客の反応が良かったら某学会誌に投稿するという(どこでだれが決めたのか知らない)約束があったのですが,結局決行されることになりました。私はこれから某ブツの総仕上げをします。紛いにも公に出るものなので,蔑(ないがしろ)にはできません。しかしながら,「ショートペーパー」とよばれる書き物(4ページほど)なので,フルペーパー(8ページほど)と比べたら遥かに軽症で済むんですよ。枚数が少ない分だけじっくり濃いモノをお見舞いしてやろうと思います。オラオラッ(再三ふめい)。