2000-10-14  今朝のサヤカ

今日のパパね
ちょっとマニアックだった

サヤカにね
オフィスビルのトイレで遊びたいって言うの

サヤカ はじめは
「こんな場所で?」なんて思ったけど

「まあいいか♪」
なーんて気楽なものだった

パパとトイレから出たのは午前零時ごろだった

フロアは真っ暗だった
エレベータも止まってた

階段室の扉にはカギが掛かっていた

どこにも出口がないんだ♪

サヤカ
「あー閉じ込められた」って思った

サヤカはけっこう平気だったんだけど
パパの顔は青ざめてたね

パパさー
あんまりウロウロするもんだから

きっと防犯センサーに引っ掛かったのね

フロアじゅうに
侵入者をつげる警報音が鳴りひびいたよ

慌てたからって
どうなるわけでもないのにね♪

それから十五分くらいした時だったかな
エレベータが上がってきた

警備員が来たんだ♪

サヤカたち無駄な抵抗だと分かっていながら
物陰に隠れた

でもすぐに見つかっちゃった

サヤカたちと
警備員との鬼ごっこが始まったよ

サヤカさー
こういうピンチに強いんだよね

非常階段から逃げればいいことに気付いた

サヤカ
「非常口」というランプ目掛けて走ったよ

そしてドアのロックをはずして
非常階段を駆け降りた

サヤカは逃げ切れたけど

パパは途中で警備員に捕まった

それからパパがどうなったか知らない

たぶんK察で事情をきかれてるんじゃないかな

サヤカには関係ないけどね

お金もらったら
サヤカとパパは他人だから

街中であうことがあっても
知らないフリするんだから

  ∧ ∧     ┌─────────
  ( ´ー`)   < サヤカって結局だれヨ?
   \ <     └───/|────
    \ \______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪