2000-10-24  なんでもないこんな日がすき

6:30 起床

早起きかどうかは知らないが,学校へ行く日はだいたいこの時間帯に起きます。

6:40 朝ご飯

朝食は断然米飯よね。ちなみに納豆,味噌汁,焼き魚,御浸しなんていう和食の朝食にありがちな献立です。飲み物はもちろん緑茶。

7:10 テレビ&日経

新聞を読みながらテレビ朝日の「やじうまワイド」とか,NHKの英会話講座など面白そうな番組を視聴。

7:30 歯みがき

歯列の矯正装置を洗浄。

8:00 お掃除

寝室を念入りに掃除する。ちなみに,兄貴ぃーの部屋は掃除してあげない(なぞ)。

8:40 登校

40分くらい自転車を漕ぎ続けます。私は排気ガスを撒き散らす乗り物には乗りません。それが「いっぱん人」の嗜みだから。

9:20 到着

ゼミ室に入るやいなや冷蔵庫を開ける。冷蔵庫からカゴメ野菜ジュースを取り出して,それをゴクゴク飲む。

9:40 ゼミ室のお掃除

yumi-ii/area_murono 最近の出来事 #1998-0819-01 不思議指数は6ピコ朋ちゃん」以後もやっぱり私が掃除してます。

10:00 コンピュータのメンテナンス

LinuxとNTサーバのログイン・ログオン記録を閲覧。おかしなアクセスがないか確認する。メイルサーバやウェブサーバのログももちろん確認します。

11:50 お昼ご飯

普段は同じゼミのTくんと一緒に食べるんだけど,今日は一人。いつものように学食の定食を食べる。

12:30 お買い物

食材を購入。今日は自前の買い物袋を忘れてちょっと反省。

13:00 ティーチングアシスタント

学部学生の世話焼き。

14:40 YUMIゼミ

Tくんの実験結果がどうもおかしいので一緒にコードを直す。

17:00 コンピュータのメンテナンス

この頃,設備調節に余念がありません。そろそろ卒論の時期だしね。

18:00 晩ご飯

学食でそばを食べる。

18:40 お昼寝

どうも眠くなってしまったので,椅子を三つ並べて横になる。

20:20 洗い物

ポットのお湯を捨てたり,布巾やらを洗濯。

20:30 帰宅

また40分自転車を漕ぎます。

21:10 ヨドバシカメラ

すでに閉店してました。22:00まで営業してもらいたいんですけどね。

21:20 また晩ご飯

私,一日4食なんですよ。ちなみに今夜のタンパク源はお魚。私,肉よりも魚がすきなのよ。もちろん肉も食べるけどね。ちなみにデザートは柿。

23:00 ワールドビジネスサテライト

夜のニュースはやっぱりテレビ東京。筑紫哲也のニュース23はなぜかみる気にならない。

24:00 ゴミの分別

早朝までに燃えるゴミを出さなければ。

24:30 りはびり

hitomiさんの「CANDY GIRL」のビデオクリップをみながら一緒に踊る(ふめい)。私はhitomiさんの魅力のせいで,最近アレがナニです(再三ふめい)。