2001-10-08  移動電話を買いにいこう

昨日,身分証明書と印鑑を握り締めて(正確にはポケットに入れて)ヨドバシカメラへ行ってきました。数日前から検討していた移動電話を購入するためです。私はお店に到着してから大変なことに気づきました。身分証明書と印鑑は持ってきたのに,ゴールド・ポイントカードを持ってきていなかったのです。これではポイント還元されません。結局,購入しませんでした。いやはやヨコ漏れです。

家に帰ってから「2ちゃんねる」で携帯電話のスレッドを覗いてみました。「ケイタイ使ってる人は決まって貧乏」とか「Jフ○ンだめすぎ」とか「通話品質はPHSが最高」とか,巷の噂がちらほら。私,個人的にはPHS(ピッチ)も捨て難いんですよね。だって通話品質がいいんだもの。でもどういうわけか「H"」ではまともにウェブを見られないそうです。しかも電話機本体の性能は明らかにケータイの方が進んでいて,PHSは1世代から2世代古い印象を受けるものです。

こういう風に物事を整理していくと,買う気が失せてしまいます。ケイタイ買うお金があれば,自転車買ったりスポーツジムに通ったり,いろんなことができるんだもんね。もうちょっと考えてみることにします。(振り出しに戻った雰囲気です。)

【追記 9 OCT 2001】 その後,やっぱり買わないことにしました。