2002-03-04  ほしいものたくさん

この頃どうも欲しいものが多いです。ら○ぞうたん風に「物欲がありすぎて困ってしまいます」とでも言いましょうか,買いたいものがありすぎるのです。

欲しいものその1は自転車。2年前から言い続けていますが,街乗り用のMTBが欲しいですね。自転車で隣接する街にお出かけしたいのです。欲しいものその2はVisual Studio .NET。ちょこちょこっと小物を作るときに使うだけなんだけど,MS製の開発ツールは品質が良いので新しいバージョンはぜひ使ってみたいのです。欲しいものその3はDVカメラ。買っても使いこなせそうにないけど,如何わしい映像作品に挑戦したいのです(昨日,ヨドバシカメラに出向いてDVカメラのカタログを収集してしまいました)。

さて,何がいちばん欲しいかっていうとそれは時間です。まとまった時間が取れるのは土曜・日曜だけなのだが,それだけでは少なすぎます。でも,こればっかりはどうしようもない。まだいまの仕事を辞めるつもりはないし,辞めてしまったら収入源がなくなってしまいます。まったく,どっちも都合よくというわけにはいかないものですね。