2002-11-05  私の中のヴァーチャル兄貴

私が想像しているヴァーチャル兄貴は,完全仮想人物ではなくて本当にどこかにいそうな人です。キーワードは「喫煙(合法の習慣性のある薬物),フリーター,多重債務」です。ほら現実的で嫌な感じでしょ(私,軸を最初に決めないとお話を作れない人間なんです)。アイドルの話はあえて出さないつもりです。そういう意味で,ミ○ラさんの初代ヴァーチャル兄貴とは似て非なるものになってしまうかもしれません。でも,ただの「コピー」じゃ進化も退化もしないわけだし,ヴァーチャル兄貴には良くも悪くもいろんな人生を送ってほしいので,初代とは逆方向に突っ走ってみます。もっとも「軸」の修正は頻繁にします。二代目ヴァーチャル兄貴が虚脱とか絶望とか鬱とか,その手のどうしようもない人になってしまったら私自身も悲しいですから。