2003-10-20  土曜日はおデートのようなものを

――【お断り】 試験的にヨコ漏れガードを緩くしてみましたが,やっぱり漏れすぎみたいです。――

すみません報告が遅れました。先週の土曜日,某人物とドライブしてきました。某峠に行ってきたのです。今回のおデートのようなものは突然でした。午前10時に某人物から「今日ひまっす」というメールが届いたのです。私はすぐに某人物がおデートのようなものを誘っていることに気づきました。某人物は控えめな性格なのでいつも間接的です。決して自分から話を切り出すことはしないのです。

私はその日,午後から筋トレの真似をしようと思っていたし,買い置きした本を読んでしまおうとも思っていたので,お世辞にも暇ではありませんでした。でも折角,某人物が誘いを待っているというのにお断りしたらあまりにあんまりなのです。そこで私は「じゃ午後からおデートのようなものでもしようか。午後1時に東急ハンズで待ち合わせね」と返信メールを送信しました。するとすぐさま「うん分かった」というメールが届きました。いつも感心するのですが,某人物はまるで犬のようなのです。いつも他人の気を損ねないように配慮してくれるのです。まったく私とは大違いです。

さて某峠で軽食を摂ってさっさと帰ってきた私たち。おデートのようなものは大成功に終わりました。私は夜20時から別の用事があったので19時で解散しました。それから時間は流れ午前0時,私は市内某ばい菌部屋を調査していました。しかしそこで某如何わしい人物(昼間のドライブとは別の人)と遭遇してしまい,不覚にもばい菌部屋でも軽くおデートしてしまいました(ふめい)。なんと一日に2回もおデートしてしまったのです。なんと充実した週末の過ごし方なのでしょうか(同じ「おデート」でも質が違うような気が)。我ながら乱れ具合に感心してしまいます。オラオラ(なぞ)。