2003-11-26  わたしは会社を辞められないのか

こんばんは,今日は量が多くなってしまいました。先ほど晩ご飯を食べたのでこれからお風呂に入って寝ます。

以前,年末に会社を辞めるというお話をしました。先週,2004年1月以降の人員配置表(のようなもの)が配布されたのだがなぜか私の名前が入ったままです。いったいどういうことなのでしょうか。「ヤダ,話が違うわ。1月から4月までシラネーヨと不思議な旅に出なければいけないのに(なぞ)」と思って今日,上司を捕まえようと思ったら出張とやらで捕まえられませんでした。なんだか知らないところで延命されているようなのです。社内の事情通によると,書面で退職の時期をはっきりさせておかないと弄られてしまうことがよくあるそうです。それにしても,私が退職の話をはじめて上司にしたのは2003年の4月だったような。ここまで延命され続けてしまうのは,やはり私とシラネーヨとの関係がバレているからに違いありません(ふめいすぎ)。