2005-06-21  アソビすぎました

こんばんは,「CANDY GIRL」のビデオクリップを観ながらhitomiさんと一緒に踊っていたら,こんな時間になってしまいました(ふめい)。まだ体が火照っているのですがそろそろ寝ます。

先週はまるまる1週間遊んでしまいました。もっとも私の場合,「遊ぶ」といっても特別なことは何もしません。ただ頭の切り替えをしているだけなのです。「いま私は遊んでいる」と思い込むことで,遊んだことにしてしまうのです。なぜなら,遠くの街へ行ったり映画を観たりすることは「調査」であって,アソビではないのです。

さて,いつものように訳が分からなくなってきましたね(わざとなんですけど←なぞ)。先週の出来事と気づいたことを書き残しておきます。

調査結果がたくさんあります

虹色業界人の調査報告がとっても滞っています。サボっていたら,すでに9月上旬くらいまで公開できるだけの量があります。量が多くて困っている状態なのです。

予告済みですが,まず大衆浴場によく出没する「アケミちゃん」という人物に関係したお話がいくつかあります。それと特別企画として,潔癖症の小熊の話を公開するつもりです。小熊ってみんなおっとりしていて細かいことを気にしないと思われがちではないでしょうか。私は偶然にも神経質で潔癖症の小熊を発見したのです。

さお竹屋はなぜつぶれないのか

巷で話題になっている本だそうです。駅前の紀伊国屋書店で立ち読みしてきました(ごめんなさい,買う価値は見出せませんでした)。ネタバレになりますが,さお竹屋は副業であって本業が別にあるのだそうです。

遊んだ甲斐がありました

いま第三四半期に運用開始予定の某システムの草案を練っています。よく遊んだせいか,作業の進み具合がよくなってきました。予定よりも早くできてしまうかもしれないので,勢いがあるうちに一気に突き進みましょう。