2006-03-02  某スポーツクラブ・男性の生活反応

久しぶりに市内某スポーツクラブで筋トレの真似をしてきました。

しばらく筋トレの真似をしていなかったのだが,体脂肪率を計ってみて驚きました。16.4%に下落していたのです。どうやら運動しなかったせいで体脂肪が落ちてしまったようです。私の場合,運動するとお腹が空くのでご飯をたくさん食べてしまいます。運動すると太ってしまい,運動しないと痩せてしまうのです。

※以後は,同じ某スポーツクラブに通っている某関係者は読まないでください。刺激が強すぎるかもしれません。

今日は某スポーツクラブで日常生活に潜むを見つけてしまいました。ロッカー室で着替えているときにちょっと小用をしたくなったので,ロッカー室に直結している某トイレに入りました。そのトイレには小便器がひとつしかありません。小便器はたまたまオジサマが使っていたので,個室に入って用を足すことにしました。

さて,個室のドアを閉めると私はすぐある異変に気付きました。ドアに男性の生活反応が見られたのです(なぞ)。しかも2回や3回では済まないくらいの,ものすごい量だったのです。量が多すぎてお掃除のおばさんが,ちょっとやそっと拭いたくらいじゃ落ちない様子だったのです。

この個室ではいったい何が行われているのでしょうか。某スポーツクラブに通い始めてかれこれ5年くらい経つのだが,今までまったく気付きませんでした。ただ犯人はだいたい分かるので(←かなりふめい)探りを入れてみようと思います。