2006-10-28  今週の出来事

俗っぽいお話を交えて今週の出来事を少々。

ドキュン生活が終わる日

2003年の12月末に会社を辞めて以来,ドキュンとして生活しております。

あれから3年が過ぎようとしています。そろそろ作戦の練り直しをしなければいけないと考えています。選択肢はいくつかあります。ドキュンを辞めて,また元のサラリーマンに戻ろうとする選択もありますし,頑なにドキュン生活を続けるという選択もあります。

いまのところドキュン生活の産物は副業ということにして,本業はやっぱり普通の会社の方がいいのかなと思っています。

吉野家で食事

米国産牛肉の輸入が解禁されて3か月が経ちました。「話のタネに食べておかなければ」と思ったもので,吉野家にて牛焼肉定食(辛口)とやらをいただいて来ました。⇒吉野家のメニュー説明

作戦は失敗でした。牛焼肉定食に使われている牛肉は,米国産ではなくてオーストラリア産(オージービーフってやつ)だったのですね。意外でした。牛焼肉定食の感想ですが,ちょっとタレがくどすぎるのかも。

マッキー盗作騒動

槙原敬之の詩が松本零士の作品の一部に酷似しているそうで,大騒ぎになっているのですね。

お恥ずかしながら私,いまだにどんな曲なのか知りません(歌っているのはマッキー本人ではなくてCHEMISTRYだそうです)。テレビコマーシャルに使われているらしいのだが,引越し後,まだ自室にテレビをつけていないせいもあって,お目にかかる機会がないのです。

実際どうなのかなんて,ヨソからは分からないのでなんとも言えませんね。あのマッキーが,安倍な○みみたいに「すてきだなって思って」ノートに書き留めておいたとは思えませんしね。