2007-07-16 パパとデートのようなもの・無修正VCD鑑賞会
日中,パパとデートのようなものをしてきました。デートではありません。あくまで「デートのようなもの」なのです。
「これからどうですか」
連休最終日,今日の天気は快晴でした。7月上旬,パパとデートのようなものをする約束をしていました。でもしばらく私の体調が悪くて,先延ばしになっていました。
今日はだいぶ体調が良かったので,デートのようなものをすることにしました。お昼に電話を掛けてみたのだが「いつでもいいよ」とのこと。昼食を済ませてから,パパのお家へ行くことにしました。
デートのようなもの
「デート」って言うと,何やら如何わしい行為を想像した人がいたかもしれません。なんてことありません。ただの世間話です。
「手ぶらでお邪魔するのはどうかな」と思って,近くのコンビニで飲み物を買ってから尋ねることにしたのだが,すでにパパも飲み物を準備していました。しかもなぜかメロンまでありました。なんでも,わざわざ買っておいたのだそうです。いやはや,下手に予告したおかげで,気を遣わせてしまったのかもしれません。
パパとどんな話をしたのかは,伏せておきます。いつものようにかなり下品な内容でした。そのうち「そういえば外国で無修正のビデオを買ってきたよ」とパパは言い出して,肌色映像を観賞することになりました。
無修正VCD鑑賞会
無修正VCDって何かというと,国内で購入できる肌色DVDの米国版を某国で不正コピーしたものらしいです。文字通り丸見え。一切,修正が入っていませんでした。気になる価格は1枚100円程度だそうです。不正コピーの問題もさることながら,とんでもない価格設定なのです。たぶん業者の人が知ったら涙を流すでしょうね。(把握しているとは思いますが。)
作品の品評をこの場でするつもりはありません。だって,いまさら無修正って言われてもね。「だからなに?」で終わりなのです。(本当のことを言うと,映像のジャンルが美形の「若×若」ばっかりだったから観るのが苦痛だったのです。)
さて,DVDではなくてVCD(Video CD)なのです。VCDって国内ではあまり見かけないかもしれません。映像はMPEG-1方式です。DVDよりも容量が少ないので,一つのDVD作品は3枚のVCDに分割されていました。