2007-09-13  “シャープに答えて!”の磯野貴理さんの様子がおかしい

家電量販店に置かれているシャープの店頭広告のお話です。白物家電売場で「日本一縦に長いクイズSHOW シャープに答えて!」という番組が流れているのです。どこで売っているのか分からないような得体の知れない縦長の液晶モニタが置かれているので,気づいた人もいると思います。

秋になって「冷蔵庫編」の番組が新しくなっていたのだが,出演している磯野貴理さんの様子がどうもおかしい。この人はいつも元気なのに,どことなく暗い感じだったのです。「収録しているときにお腹が痛かったのかな」と思ってしまいました。

さて,新しい冷蔵庫編なのですが,ラサール石井さんのドアップが相変わらず怖かったです。番組の出演者は,プロンプターに映し出された台詞を読んでいるようなのだが,ラサール石井さんは眼球がまったく動きません(磯野さんはちょっと動きます)。もしかしたらあの人は,精巧に出来た操り人形なのかもしれませんね。つぎに番組を観る機会には手足の上下にピアノ線が生えていないか,よく観察することにします(ふめい)。