2010-03-07  小熊との別れ―ア◇◇熊だけはイヤ―

某日,小熊(元野球部,佐々木健介サマ似)から電話がありました。小熊は泣いているようでした。一体,小熊に何が起きたのでしょうか。

小熊は,飼い主とお別れすることになったそうです。

私ね,その小熊の飼い主さん(20代,だれ似なのかは分からない)と,ちょっとだけ面識があったのですよ。某お風呂でたびたびお見かけしていただけですが(なぞ)。そして,いつも不思議に思っていたのです。

「この人,よく我慢できるな」って。

小熊は日々,飼い主さんの目を盗んではヨソで狂ったように飼育されていたのです。おそらく飼い主さんは,「引く手あまたの熊ちゃんだから,少々おさかん狂いでも仕方がない」と妥協していたのだと思います。ところが,いつしか我慢の限界を超えてしまったのでしょう。

たぶんお別れの原因は,小熊がア○○熊になってしまったからだと思います。(本人に聞いたわけではないので,あくまで「たぶん」ですが。)

1年ほど前の話ですが,小熊は別の飼い主から高度な飼育を受けたらしいのです。その飼い主がア○○マニアだったそうで,小熊もすっかりア○○熊にされてしまったそうです。

おそらく,あの飼い主さんもア○○熊だけはイヤだったのでしょう。本音は,あの病気を警戒したからでしょうけれどね(毒)。