2010-09-26  不審な軽自動車に追い掛け回される事例が発生しています

このお話は少し不気味です。注意してください。

7月下旬から帰宅途中,不審な軽自動車に追い掛け回される事例が発生しています。

「だれが追い掛けられているの?」と思った人がいるかもしれません。

追い掛けられて困っているのは,この私なのです。

最初の遭遇

私はほぼ毎日,筋トレの真似をしています。だいたい夜の9時ごろ某スポーツクラブに入って,帰るのは23時すぎです。

初めて不審な軽自動車に遭遇してしまったのは,7月下旬のことでした。

ある金曜日,時刻は23時半ごろでした。

帰り道,徒歩で自宅へ向かっていると紺色の軽自動車が後を付けているような気がしました。しかし,「まさか,気のせいだろう」と思って,最初はあまり気に掛けていませんでした。

異変に気づいてから300mほど歩いたときでした。ちょうど,交差点で信号待ちになったのです。不審な軽自動車も,信号待ちすることになりました。

私は少し気になったので,軽自動車の運転席を覗き込んでみました。「もしかしたら,知っている人なのかもしれない(びっくりマーク)」と思ったのです。

するとどうでしょう。乗っていたのは,50代くらいのおじさんでした。顔ははっきり見えませんでしたが,面識があるようには見えませんでした。

おじさんは何やら忙しく腕を上下運動させており,独りでお励みになっているようでした。

憑りつかれたようです

私は,その手の素人ではありません(ふめい)。

大した驚くこともなく「ふーん」というくらいに,遠い目をして横断歩道を渡りました。その日は,それで済んだのです。

しかし,毎週金曜日に同じことが3回も続いてしまい,さすがの私も気味が悪くなりました。

悪霊にでも,憑りつかれているような気分になったのです。

「そのうち刃物で刺されたり,轢き殺されたりするんじゃないだろうか」とすら思えてきて,いまではわざわざ遠回りして帰宅しています。

懲らしめてはだめ

私は恥ずかしいのですよ。

女子中学生や女子高校生でもないのに,帰宅途中を痴漢に狙われるなんて何かが間違っています。完全にオカルトです。(まさかK察に相談するわけにもいかないし。)

本当は車から痴漢を引きずり降ろして,殴りつけてやればよいのでしょう。でも打ち所が悪くて,おじさんがお亡くなりになる可能性が少なからずあります。そんなことになったら,私は犯罪者です。筋金入りのドキュンになってしまいます。

それだけは避けなければなりません。

だから「遭わないように注意する」という以外に,対策らしい対策はなさそうなのです。

それにこの話,ネタとしては秀逸です(なぞ)。それと,10代の頃はこういう事件がたびたびあったので,少し懐かしく感じました(再三なぞ)。