2015-05-09  香山リカ先生のオペミス

昨晩,ミ◎ラさんから,「香山リカ先生が大変(びっくりマーク)。持病の精神疾患が悪化しているみたいだから,あなたなんとかしてあげなさいよ」というお便りをいただきました。(本当はこんなこと言っていないけれど。)

当初は,情報が錯綜しておりました。どうやら香山センセイは,Twitterのダイレクトメッセージ(個人宛)とツイート(全体公開)を間違えて送信してしまい,他人に見られてはいけない文面を流出させてしまった,というのが事の真相のようです。

対面か,せいぜい電話で話していれば,ああいう事故は起こらなかったのにね。

私ね,ちょっと期待外れだったのですよ。

初期の報道では,香山センセイがツイートするアカウントを間違えたのでは,という説がありました。香山センセイが複数アカウントを駆使して,日々,自作自演に明け暮れていたのだとしたら,より病的で面白かったのに,さすがにそこまで重病ではございませんでした。

それでも,香山センセイが,何者かに遠隔操作されているという可能性は,完全には否定できません(なぞすぎ)。