2016-08-11  QUOカードで買ったもの

先日,プロテインを買って懸賞に応募したらQUIカードが当たったという話をしました。さっそくそのQUOカードを使ったので少々。

宝島社「大人の常識 ビジネス法則大全」
http://tkj.jp/book/?cd=02570601

某駅高架下のファミリーマートで,を買いましたよ。括りはビジネス書みたいですが,何しろコンビニで売っているようなビジネス書ですから,程度は知れたものです。話の内容は,どれも軽いです。

効率的に仕事をしたり,物事を有利に進めたりするための先人の知識知恵が,つらつらと書かれています。見開き2ページでひとつの話が完結する構成になっているので,隙間時間にちょっとずつ読みたいときには打ってつけなのです。

ドキュンなのに,どうして仕事の効率化に興味があるのか」と,不思議に思う人がいるかもしれません。こればかりは,「好きだから」としか言いようがありません。

というわけで,ぜんぜんオチのない話になってしまいましたね。