2023-04-16  某ばい菌部屋―70代が出入りしている―

とても大切なことなので取り急ぎ報告します。

市内でいちばん古い某ばい菌部屋に関して,気になる情報を入手しました。

最近は70代が出入りしているらしい。私ね,何かの間違いなんじゃないかなと思いました。70代と言ったら本格的にお爺ちゃんお爺ちゃんしたお爺ちゃんなのです。

某ばい菌部屋が開店したのは1993年頃です。当初は「ヤングが集まる店」という触れ込みだったのですよ。仮に初期の常連客が30歳だったとして,いまだに通い詰めているとしたら,いまその人は60歳ということになります。こう考えると70代がいても不思議ではないのか。

暖かくなったら午前中,値引きの時間帯に調査してみようかと思っていましたが,恐ろしくなってきましたね。前々からお化け屋敷だとは思っていましたが,すでにお化け屋敷を超越した空間に昇華しているかもしれないのです。

昔人間だった妖怪たちが封印されている場所にわざわざ出向くのは,さすがの私でも気が引けるものです。