2023-11-20  某ばい菌部屋が飲食店になって再登場準備中

3年前に閉店した市内某ばい菌部屋に進展です。

夏から建物を工事していることには気づいていたのですが,飲食店として再デビューするそうです。あんな古い建物,ひと思いに壊してしまえば良いと思うのですが,ご丁寧にリフォームしている模様。

もしかしたら土地と建物の所有者が違っていて,建物を壊せない(壊したら借地契約が消滅する)という事情があるのかもしれませんが,詳細は不明です。

工事の進捗は芳しくないようです。当初の予定では11月末に開店予定でしたが,12月以降に延期されました。べつに私が出資しているわけではないので,遅くなろうが早くなろうがどうでもいい話なんですけどね。