2023-11-26  市内某地下サウナ―歯抜けのプリンス―

先週,市内某地下サウナを調査してきました。

ある有名人物と4年ぶりに再会したのですが,話をしてみて私は酷くヨコ漏れしました。氏の活舌が悪すぎて最初,何を喋っているのか全く分からなかったのです。

活舌が悪い原因は歯抜けです。この人,4年前も歯が数本ないなとは気づいていたのですが,さらに状態が悪化していたのです。

歯がないと途端にお爺ちゃん感が出てきます。その日は,オジサンがお爺ちゃんに変わる過程を垣間見た気がしたのです。

入れ歯でもよいので歯はしっかり入っていた方が良いですね。入れ歯は何かと不便そうですが,正しく使っていれば発音もきれいになるでしょうし口元が老けて見えることもありません。