1997-05-07  過去の遺産再び

今日は、大学の講義が1コマも入っていなかったのね.だから、学校はお休みでした.いつもなら昼まで寝ているところなんだけど、気付いたら夕方まで寝てしまいました.無意識のうちに、夜中に活動するエネルギーを貯えてしまったようです.んー、健全に利用できるのやら.

夕方から、WAO-IIIで使うニッカド電池を探してみました.GS-SAFT製の700mAh容量の電池が18本出てきましたわ.ニッカド電池は、昔、アマチュア無線のトランシーバに大量に使っていたのね.電圧を計ってみたら、どれも放電しきった状態だったようなので、充電器で充電してみました.(ただいまも充電中)この充電器は、昔、本の製作記事を見ながら自分で作ったものです.今だったら、面倒くさくて作ったりしないけど.