1997-11-17  隠し場所は慎重に

部屋の掃除をしました.1997年10月13日の“最近の出来事”では、部屋を片づけないとファンヒーターが使えないから寒いという話をしたよね.その後、どうなったのかというとお部屋はグチャグチャのままで、なんとか寒さに耐えていました.でも、ついに問題のブツを片づけようと決心しました.最近は外気温が4℃だったりで、どうも忍耐だけでは寒さに耐えるのも限界になってきたんです.

ぼくって1か月の間に読みもしない雑誌をわんさか買って、そのへんに積んでおくんだよね.その雑誌の山を整理していたら某出版社の¥1,300の雑誌が出てきてしまいました.そういえば、今月号って買ったはいいけど一度も読んでいなかったっけ.お掃除は中断してしばらく読書の時間にしました.

読書タイムは早々切上げてお片づけ再開.だいたい片付いて「お片づけおしまいっ」と思ったら、さっき読んでいたハズの業界誌が見つからないんです.どこに置いちゃったのやらちょっとだけ動揺.心当たりの場所を探してみたら、ソーセージといっしょに出てきました.どうしてソーセージを発掘してしまうのか謎だけど、いちおうこれで安心ですね.無意識のうちに隠し癖があるみたいです.