1997-12-03  いっぱん人を極めたい

インターネット時代の数学という本(3,990 YEN)をゲットしました.

共立出版株式会社のbitっていう雑誌を知っていますか.bitは、コンピュータの学術的なことを扱っている雑誌なんだけど、本質を追求しているという意味では、コンピュータ哲学の匂いがする雑誌です.

先月、bitの別冊でインターネット時代の数学っていう本が出版されました.K村さんは、この本を図書館でチェックしたらしくて、彼の話によれば「なかなか面白かった」そうです.ぼくも図書館で眺めてみたんだけど、読みやすくてなかなかイケてました.それに、扱っている内容は、知らないと恥ずかしい事柄=いわゆる常識ばかりです.早速、学校の帰りに本屋さんで買ってしまいました.(ついでに、TRONWARE VOL.47,48も買っちゃった)

これで、また少しだけいっぱん人に近づけそうです.(遠ざかっていたら悲しい)