1997-12-29  肌色のおもひで

“最近の出来事1997”もそろそろ終わりですね.今日は、今年の出来事を振り返ってみようと思います.全般的には、毎日がとっても充実していました.ぼくにしてみれば、これは当たり前のことなんですけどね.ワタクシ、自分で選択したことを後悔した経験がありません.どういう意味かというと、何か辛いことがあっても、時間が経てばそれをいい思い出にできるタイプの人間だってことです.いいでしょ.

シミ・ソバカスのない肌に

とにかく紫外線対策に苦労しました.

毎朝、お顔に乳液タイプの日焼け止めを塗ってから学校へ行ったんだけど、手際よく塗れるようになるまで時間がかかりました.朝の紫外線対策に時間をとられて、1コマ目の講義を遅刻してしまったことも何度かあったほどです.ぼくは遅刻したことをなんとも思っていません.オゾンホールが云々と叫ばれている昨今、朝の紫外線対策を疎かにすることは、とても愚かしいことだと思います.積極的に日に焼くなんていうのは論外ですね.

苦労の甲斐もあって、今年の夏は紫外線によるお肌のダメージを相当緩和できたと思います.これからも素肌を健やかに保つためには、努力を惜しみません.来年は日傘デビューに挑戦です.

(などと、真面目に語ってしまう自分が悲しい)

イイ子でいられたかな

これはちょっと自信ないです.

イイ人に逢えたかな

ちょっとどころじゃなくて、ぜんぜんダメでした.イケてない人、ダメな人、二度と会いたくない人、しつこい人、待ち伏せしている人との出会いと再会は、多かったけどね.ん、でも、敵の数と同じだけ味方もできたから、よしとしましょう.