1998-02-09  楽して稼げる仕事はない

バイトの給料が出ました.最近の出来事 「もっと金をくれ」 SEP 1997では、バイトの基本給が次に上がるのは2月だと言いましたよね.今月はその2月です.

「自給って10円しか上がっていないんだよね」と、半ば諦めながら今月のお給料を計算してみたら、案の定10円しか上がってませんでした.でも、不思議と嫌な気はしません.だってこのお仕事って安全で楽なんだもん.お金になる仕事って、それなりにリスクのあるものですよね.「ユミちゃんって、ヤバイ仕事も余裕でできるんでしょ.なんでそんな金にならないバイト続けているの?」って、ある人から言われたことがあるんだけど、やっぱり身の安全には代えられないです.バイトを続けている理由はそれだけ.

それにぼくのお金の遣い道って、本と情報インフラの支払いと化粧品くらいです.お化粧品を我慢すれば、なにも不自由はありません(注意☆化粧品といっても、口紅やファンデーションのことではありません.せいぜい買うとしたらパックとか化粧水程度です.まだはSK-II試してないけど).