1998-02-11  さらばMebius

またまた壊れてくれました.今回、壊れたのは電源です.エディタでお話を打ち込んでいたら突然電源が切れて、以後電源が入らなくなっちゃったの.電源が入らないっていうのは、データを救出する手立てが全くないっていう最低の壊れ方ですね.

このMebiusは、時限爆弾を仕掛けてあるようなマシンでした.LCDのハーネス,インジケータパネル,キーボード と、誉めてあげたくなるくらい順調に壊れてくれたんです.ぼくは、マシンが壊れる度にそれをおんぶして、SHARPのサービス・ステーションへ持ったものです.

電源を修理して、HDのデータを吸い出したらもうMebiusは使いません.こういう不安定なマシンを使い続けるのは、明らかにマイナス.ぼくは、マシンにヘンな愛着をもつタイプの人間じゃないから、見切りを付けたら延命策なんて講じたりしません.コンピュータを使うことは手段であって、目的ではないです.