1998-09-07  ただいま悩殺中

学部学生の夏休みも終わって,いよいよ始講です。今日はそれぞれのゼミを渡り歩いて世間話してきました。

もちろん某ゼミのUちゃんとも話したのだが,このUちゃんっていう人はとっても危険なんです。今日もその危険ぶりを余すことなく発揮してくれました。

Uちゃん: 「ユミちゃん今日すごくイイわ。キレイになったんじゃない?なんかイイことでもあった?」

と言いながら,Uちゃんはぼくの脚を触ってくるので,

私: 「イイことなんて何にもないわよ。触るなゲテモノ。触りたいならカネ払え*オラっ。」

と,一撃かましてあげました。今日は夏休み明け早々いきなり多い日でしたね。これからもがんばります。(ふめい)

* このサービスは情報料と通話料を合わせ「1秒」ごとに約「10万円」の料金が掛かります。3分間のご利用ですと‥‥。(つまり非売品だという意味です。)

【追記 27 SEP 1998】 「このサービスは情報料と通話料(以下略)」という文句は,NTTのダイヤルQ2サービスでアナウンスされるものなのだが,当然(あなたは)ダイヤルQ2の番号に掛けたことありますよね。この問い掛けは「掛けたことがある。使ったことがある。」という答えを期待しています。「Q2なんて掛けたことないよ」という(私に言わせれば)世間知らずの人は,日頃からもっと汚れる努力をしてください。