1999-10-28  AIMにも嫌われる

「area MURONO 最近の出来事 イルカの楽園 #1999-1025-02」では,ICQがどうにも起動しないというお話をしましたよね。その後,ICQはアンインストールしてしまいました。アンインストールしたおかげでエラーのダイアログが表示されなくなったので,多い日でもサラサラです。

ICQの代わりというわけではありませんが,AOLインスタント・メッセンジャー(AIM)を導入してみました。

じつはワタシ,進化したフラッピーだったって知ってた?

これで「多い日でも安心だわ。」と思いきや,物事というものは私の思惑どおりにはいかないようです。

AIM:やっぱりアナタのことキライなのでエラーです。

サーバには接続できているようなのだが,やはりエラーなのです。どうも私はインスタント・メッセンジャー全般のアプリケーションに嫌われているようです。もう残された道はYahoo!ページャしかありません。もしYahoo!ページャにも嫌われたら新記録更新というものです。暁にはお赤飯を炊いてお祝いすることにしましょう。

【追記 29 OCT 1999】最初から察しはついていたけど,再起動したら動くようになりました。残念ながら赤飯を炊くまでには至りませんでした。