2000-03-13  まったく無礼ですよアナタ

その後のメールアドレスの汚染ですが,日増しに酷くなってます。届くのは SPAM ばかり。もうもう不愉快ったらありゃしません。でも,メールアドレスを破棄するわけにはいかないし‥‥,まったく困ったものです。

Return-Path: dds@aisyo.com
Date: Sun, 12 Mar 2000 xx:xx:xx +0900
From: dds <dds@aisyo.com>
To: dds@aisyo.com
Subject: メールアドレス20万件
Received: from [xxx.xxx.xx.xx] (xxxx.xxx.xx.xx])
	by xxxx.xxxxx.xx.xx (x.x.xxx.xxxx.xxxxxxxx) with ESMTP id xxxxxxxx;
	Sun, 12 Mar 2000 xx:xx:xx +0900 (JST)
Received: from haiden99-008 (210.131.81.203) by [210.236.11.22] with SMTP
 (Eudora Internet Mail Server 2.2.2); Sun, 12 Mar 2000 07:44:36 +0900
X-Mailer: Winbiff [Version 2.11]
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Message-ID: <xxxxxxxxxx-xxxxxxxx@[xxx.xxx.xx.xx]>

突然のメール失礼致します。

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   ★  メールアドレス20万件を2万円で!!  ★
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(株)デジタルデータサービスと申します。
ダイレクトメール(DM)の効果ってご存知でしょうか?
掲示板やインターネットでホームページを立ち上げて宣伝する
よりもかなりの効果があります。なぜでしょうか?
それは簡単です。
メールは送った相手に必ず見てもらえるからです。

残念でした。見てもらえることと,それによって収益が上がることとはあまり関係がありません。

あなたのご商売に是非DMを活用してみてはどうでしょうか?
成功すること間違いなしです。

DMを利用するにはかなりの件数のメールアドレスが必要です。

なぜ大量のメールアドレスが必要になるのか,私にはその理由が分かりません。というより,私みたいな個人がメールアドレスの束を買うわけないでしょう。

当社では20万件のメールアドレスを保有しております。
このメールアドレス20万件をなんと2万円でお譲り致します。
1件あたり0.1円とかなりの格安になっております。
(相場は1件あたり0.5円ですので、5分の1の値段です。)

ご希望の方はタイトルを『メールアドレス希望』とし、
dds@aisyo.comまでご連絡下さい。(そのまま返信すればOKです)
折り返し、振り込み先の情報をお知らせ致しますので、
こちらで振り込みを確認致しましたら、メールアドレス20万件を
テキストベースでLHA圧縮して添付ファイルにてお送り致します。

不明なことがございましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。

「不明なことがございましたら」という表現よりも,「ご不明な点がありましたら」の方がよろしいかと思います(添削してどーする)。