2000-03-29  某所で肝炎がブレーク

久々に某所をお散歩。常駐しているオバサンから最新の情報を入手しました。なんでも市内ばい菌部屋では,某感染症が蔓延。すでに3人が入院したらしいです(この人数が氷山の一角であることは言うまでもない)。さらに,そのばい菌部屋のメンバーが駅前便所に大勢流れ込んでいるそうで,普段地道に活動している(かどうかは知らないけど,パっと見た感じでは大人しそうな子が多い)便所小僧たちも病魔に曝される始末です。

そろそろお散歩シーズン到来だというのに,明るい話題がないですね。私がみなさんに申し上げることがあるとしたら,それは一言だけです。

「慎みを知って慎まざれば禍遠きにあらず」(慎むべきことを知っていながら慎まなければ,遅かれ早かれ禍にあう。)