2000-05-10  兄貴ぃー,我慢しなきゃだめ?

(タイトル意味不明。「そうだね。もうちょっと我慢した方が楽しめると思うよ。」って再三意味不明)

「多い日が続いています。」など言いながら,帰り際に市内某所をちょっとだけお散歩してきました(本当に通り過ぎただけです)。「今日は誰もいなかった。」と報告したかったんですけどねー,本当のことを申し上げます。一人だけいました。ぼくが勝手にマッ○ーと呼んでいる人です。この人ってどことなく槇原N之っぽいんだよね。「どういうところが?」って「雰囲気が」です。ちなみに,顔立ちは本家○ッキーよりも遥かに整った方なのであしからず。(^^;;;

それにしても――

たしか去年の夏,「自分は妻子持ちだ。」って言っていたけど,だったらもうちょっと自制した方がいいと思うんだけどね。あなたは我慢しなきゃいけませんよ。毎日,帰宅時間が遅い理由を奥さんに何て説明しているの?きっと不審がっていると思うよ。

――私はそんなことを考えながら,岐路を急いだのでした。