2000-07-02  駅前便所だけじゃなかった

市内某所をお散歩してきました。今日は素敵な発見をしました。某駅前便所の常連が公園にもいたのです。その常連は私がムー○ンという愛称で親しんでいる人物。ムー○ンはいつもポマードのように独特の香りを放つ整髪量を愛用しています。茂みにムー○ンが紛れているということに気付いたのも,私がこの匂いを嗅ぎ取ったからなのです。

いやあ,ムー○ンは便所にしか来ないものだと思っていたのに違ったんですね。

追記 2 JUL 2000 23:11】 私は帰宅してからシャワーを浴びて床に就きました。それから目を覚ましたのは昼過ぎのこと。私は鏡で自分の顔を見て驚きました。眉間が真っ赤に腫れているのです。どうやらお散歩中に虫に刺されたみたい。私はタバコを吸わないので虫に刺されてしまうことがよくあります。妖怪たちは蚊取り線香のように強力なタバコ(hi-liteとか)を吸っているので,人はおろか虫さえも寄り付かないようですよ。

どうでもいいけど,缶コーヒーを飲みながらタバコを吸っている人を見ると,「不摂生もいい加減にしろオラっ」と叱りたくなるのは私だけでしょうか。