2000-07-02  兄貴とお買い物

先週から「兄貴と二人暮し」という嘘臭いテーマで話を進めております。今日は市内のD.I.Y.(do-it-yourself.)店へお風呂マットを買いに行きました。私はお風呂マットなんかなくても不自由しないのですが,彼が言うには「マットが敷かれていないと落ち着かない」のだそうです(私以上に細かいことを気にするのよね)。 しかし購入には至らず,あいにく気に入ったものが見つかりませんでした。「柄が入ったのはイヤ。」だとか「穴が空いているマットは穴にカビが生える。」だとか,とにかく注文が多すぎるので気に入ったものを見つけるのは至難の技のようです。来週の日曜日に別のお店へ物色しに行くつもり。