2000-09-18  ストレス度自己チェック

自己診断ページの第2段として,ストレス度自己チェックを公開しました。まあ,題材自体はありふれているんですけどね(まったく同じ設問の診断ページが現存する模様)。ついでに,どうしていつまで経ってもプレヴューのままなのかというと,手段が目的だからです。

さて,意外と男性ホルモンチェックが好評なのですが(サーチエンジンでヒットするみたい。みなさん真面目に回答されてます),どうもあのチャートで「正常」と診断される人は碌でもない人(ほとんど野獣)のような気がします。あの設問は男性不妊症の診断を目的としたものらしいです。評価が低くてもあまり気にしないようにね。