2000-09-29  悪魔の公開メール

「今朝のサヤカ」には元ネタがあります。私は5年間という歳月を掛けて,野外系業界人の生態を調査してきました。私はさまざまな業界人に接して,彼らの私生活を聞き取り調査してきました。数多くの証言の中で,「こんなどうしようもない子がいるらしい」という噂を纏め上げたものが「サヤカ」です。すなわち,一部のまともじゃない人たち(俗に言う「沈殿物」あるいは「上澄み液」)の平均値を取り,それに私なりのささやかなお砂糖を掛けて仕上げたものが「サヤカ」なのです(ここでの「お砂糖」とはヨコ漏れガードとほぼ同義)。

キャラクターに「モナー」を使っている理由は,内容とのバランスを取るためです。