2000-11-03  フレッツISDNその後

なかなかイイ具合です。一部の地域では回線状態が良くないそうですが,私のところではそういった不都合はまったくありません。極めて快調に動いております。今のご時世64kビット/秒という通信速度は決して速くないのかもしれませんが,それによって不自由したことはありません。

ローカルエリア接続のプロパティ

さて,ネットワークのプロパティを開くと(私はダイヤルアップルータを使っているので)こんな表示になります。「継続時間が43日」というのは,「43日間インターネットに接続しっぱなし」という意味ではありません。NIC(ネットワーク・インターフェイス・カード)が43日間動作しているという意味です。「受信パケット数35万」って表示されているけど,1パケットの大きさってどれくらいなんでしょうね。詳しくは知らないけど,1024バイトくらいなのではないかと思います。

余談だが,Windows2000だと再起動しなくてもこれくらいの時間は動いてくれるのがうれしいですね。