2000-10-31  駅前便所に環境ISOを

久々に市内某駅前便所付近をウロウロしたい気分になったので,ちょっとだけウロウロしてきました(出だしから漏れ気味)。あのですね。そこで意外な人たちを目撃してしまったんです。詳しいことはお話できませんが,某サークルの人間が駅前観光していたんですよ。アノ人たちって,普段は綺麗事ばっかり言ってる(ハズな)のにね。結局,どこにでも出てくるような連中だったのね。

おかげで今日の駅前便所の環境汚染は深刻でした。一部の妖怪たちは,彼らの姿を見るなり別の便所へ疎開したみたいです。妖怪たちにとってヨソ者は脅威でしょうからね。逃げ出して当然といえば当然です。だってねー,アノ人たち浮きまくってるんだもん。観光は結構だけど景観を壊さないでもらいたいですね。便所系というのは場所が公共施設なだけに,絶妙なバランスの上に成立しているものなのです。僅かな環境の変化で脆くも崩れてしまうものなのです(野外系は比較的堅牢みたいです)。

今度観光するときは,環境ISOを取得した旅行代理人と同行してくださいね(意味不明すぎ)。