2001-02-04  ミルクちゃん,尽きることのない欲望

午後4時から某駅前便所に行ってきました。今日は大発見をしました。私は初めて,あのミルクちゃんを明るい場所で見ることができたのです。薄暗い場所でミルクちゃんを見ると,やたらと白目が目立つ人という印象を受けていたのですが,明るい場所で見てみると皺が無数にあり,浅黒い顔をしていました。どうやらあれは,長年の日やけの影響みたいです。服装は,10代の子ども服(黒のダウンジャケット,カーゴパンツ,ケミカルシューズ)という出で立ちで,とても50代には見えませんでした。まさに理想的な妖怪候補生です。

私は近くの椅子に腰掛けて,ミルクちゃんの行動を観察することにしました。それから5分が経過した頃に,肩掛け鞄を下げた中年が便所に入りました。するとミルクちゃんも便所の中へ入っていきました。そのまま20分くらい出て来なかったので,あのままヨコ漏れしていたんだと思います。この手の場所には,「ちょっかいを掛けてはいけない」という暗黙の決まりがあるので,詳細は不明ですけどね。

いやー,ミルクちゃんって連日連夜ヨコ漏れしている人なんですね。公園でヨコ漏れ,映画館でヨコ漏れ,便所でヨコ漏れ, もしかしたらばい菌部屋でもヨコ漏れしているのでしょうか。これほど貪欲な人がいるなんて,お兄さんはびっくりです。