2001-05-16  はたらくおにいさん

先週から残業が続いております。配属されたプロジェクトが忙しいらしくて,新入社員の私にも仕事が回ってきてしまうのです。仕事といっても,はじめは雑用をこなすとか実装上のちょっとした調査をする程度でした。しかし,先週の前半から徐々に雲行きが怪しくなり,今週からは設計の打ち合わせの場で堂々と発言・提案らしきものをするまでになりました。先輩方の設計はあまりにナニすぎて(ふめい),口を出さずにいられません。もちろん初っ端から嫌われることがないように,穏やかに問題点とその改善策を提言しています。

お世辞にも本格的に起用されているとは言えませんが,これから少しずつ存在感を出していこうと思います。それにしても初任給を使う暇がありませんね。