2001-05-22  はたらくおにいさん―その2―

今日は終電帰りでした。新人でありながら残業続きというのは嬉しいやら悲しいやら。きっと仕事がないよりはマシに違いありません。それなりに知的な作業をしているせいか,さほど苦痛にはならないのです。

閑話休題。

社会人として大事なことといえば,やはりお金の管理です。今週の日曜日,定期積立預金とやらについて調べてみました。今のご時世,金利が低すぎて銀行にお金を預けたとしても増えるお金はスズメの涙ほどだったんですね。私この手の話にはまったく疎いもので,お恥ずかしながらよく知りませんでした。これから必要になる知識だと思うので,徐々に理解を深めたいと思います。