2001-06-18  はたらくおにいさん―その9―

終日続いた「多い日」は終焉した模様です。それにしても,既存の技術をゴチャゴチャくっつけるだけの作業は退屈なものですね。偉いセンセたちの間で10年前に流行っていたことが,実務ではあたかも最新技術であるかのように扱われているんですから,そもそも真新しさなどあるはずがないのです。まあ,私の場合,経歴に空白の期間を作らないために働いているようなものですから(いわゆるアリバイを作っているだけ),どうでもいいんですけどね。

これからの予定は,自己紹介のページで「20代:ちょっぴり寄り道」と書いてあるとおりです。今はさらなる躍進を遂げるための資金源を準備している段階です(大した額にはならないのだが)。私の人生の目標は世人モデルという概念を完成させることです。「働くこと」はその手段でしかありません。

(一見,強気のように見えるのだが意味不明な個所がちらほら)