2005-01-19  多すぎて困ってます

おはようございます。件名が意味不明ですが気にしないでください。いつものことです

いま人殺しの道具を作っています(いきなりなぞ)。今回,私が手掛けている某作業には社運が掛かっているので(といいながらまだ会社でもなんでもありませんけど)どうしても手が抜けないのです。もっともそのうち飽きると思うので(ふめい),遅かれ早かれホムペな世界に戻ってこられると思います。

さて折角なので近状を少々。

BIGLOBEに苦情のメールを出す

2ちゃんねるの一部でも話題になっているのですが,BIGLOBEのWWWサーバに置いたファイルをロードしようとしてもタイムアウトしてしまうという現象が発生しております。私自身も12月上旬頃に現象を確認していました。「そのうち直るだろう」と思っていたのですが,一向に修正される気配がないため苦情メールを出してみました。

返信が来るのか分かりませんが,動きがあったら報告します。

夏までに体重2kg増が目標

久しぶりに筋トレの真似の話です。これから6か月間掛けて体重を2kg増やそうと思います。「2kgってずいぶん目標が小さすぎやしない?」と思った人がいるかもしれません。体脂肪率を維持しながら体重を増やしたいのです。

2kgというのはあくまで目標です。脂肪を増やさずに筋肉量だけを増やすのはとても難しいので,増やせたとしてもせいぜい数百gかもしれません。こういうのって焦ってはダメなものなので,体と相談しながら巨大化していこうと思います。

らいぞうたんへ

最後はなぜか公開メールです。

「そうね,お休みが取れるなら取って,よく考えてみたらどうかしら。もっとも考えられるだけの余裕も時間もないのが,諸悪の根源なんだと思いますけど(なぞ)。SNSはどうなんでしょうね。正体はただの時間泥棒だと思うので,使いすぎなければよいかと」

»固定リンク

2005-01-14  まだ更新が滞っています

こんばんは,その後もすごく量の多い日が続いております。1月中は多い日が続くのかもしれません(なぞ)。

»固定リンク

2005-01-09  更新が滞っています

こんばんは,いますごく量が多いので(なぞ)ウェブの更新が滞っております。更新再開までもうしばらくお待ちください。

»固定リンク

2004-10-31  まだすごい量です

こんばんは,未だに量が多すぎて困ってます(なぞ)。

»固定リンク

2004-10-29  今朝からすごい量

おはようございます。朝から量が多くなっています。まだ多い日が続きそうです。

»固定リンク

2004-07-06  まだ多い日が続いています

某かいはつ(詳細非公開)が進みすぎているため,まだすごい量です(ふめい)。

今週は脱出できないかもしれません。それではおやすみなさい。

»固定リンク

2004-07-03  今日も朝から始めています

某かいはつのため,朝から多い日が続いています。もうしばらく更新が停滞しそうです。

»固定リンク

2004-06-28  多すぎて処理しきれません

こんばんは,こんな時間になってしまいました。そろそろ寝ます。

先週末から多い日が続いており,処理が間に合わなくて困ってます(ふめい)。ここ数日の出来事を箇条書きにします。

»固定リンク

2004-06-03  すごい量です

こんばんは,すごく量が多くて困ってます(なぞ)。次回の更新は来週以降になるかもしれません。

»固定リンク

2003-11-27  やや量が多い日

こんばんは,今日もちょっと量が多くなってしまいました。これから寝ます。

ミクロゲン・パスタという毛生え薬を止めて,ひと月半ほどが経ちました(突然このネタ)。その後,どうなったのかというと薬を塗布しなくても髭は濃くなり続けています。ただ勢いは減速気味かもしれません。しばらく様子をみてまた再開するかも。

»固定リンク

2003-11-18  すごい量でした

こんばんは,数か月ぶりにすごく量が多くて濃い日になってしまいました(なぞ)。先ほど晩ご飯を食べ終わったのでこれからお風呂に入って寝ます。

余談だが,先月の携帯電話料金がついに3,000円代に突入しました(私が使っているのはauです)。料金コースを変えたのとパケットパックを止めたのが幸いしたらしい。詳しいお話は週末にでも。

»固定リンク

2003-10-19  週末はすごい量

おはようございます。いま帰宅しました。お恥ずかしながらすごい量になってしまったのです(ふめい)。これから仮眠を取ります。ひとまずお休みなさい。

»固定リンク

2003-09-25  またまた減給の予感です

以前から「いま私がお勤めしている会社が危ないんです。ついでに辞めたくてもなかなか辞められなくて困ってます」という話をしてきましたが,なんとまたまた全従業員の月給が目減りするらしいです。今日の朝礼で偉い人がそんな話をしていたのです。しかもここにきて衝撃の事実が発覚しました。私の部署って10月上旬から仕事がないというのです。もっとも,ずっと仕事がないのではなくて11月下旬からまた多い日が訪れます。10月上旬から11月下旬の間が空白の期間になってしまったらしいのです。

さらに某偉い人が極度のストレスで体調不良。しばらく休職するのではないかと噂されています。というわけで,ここにきてまったくボロボロです。私はこのごろ不良社員なので(不良社員のくせにいまだに無遅刻・無欠勤ですが),わりと楽観的です。でも妻子持ちの人なんかは,僅かな給与の変化が人生設計に影響するわけでとってもお気の毒です。

»固定リンク

2003-09-18  ようやく辞められそうです

こんばんは,そろそろ寝ます。

長いこと「量が多くて困っています」という話をしてきましたが,ようやく会社を辞めることができそうです。と言って喜んでいる自分が,なんだかおかしい気もするんですけどね。今日,上司と面談をしました。いまのプロジェクトの話と引き継ぎの話です。引き継ぎの進み具合は,すでに2か月間掛けているのに全体の6割ほどしかできていません。個人的な評価はイマイチかな。でも「私と同じ人材を作ろうとしても,その人は私ではないのですから完全なコピーはありえません」などとうまいこと言って(毒),なんとか納得してもらいました。それでね,2004年1月上旬ごろ,ちょうど仕事にひと区切りつくのでその機会に退職することになりました。まだ油断するのは早いんですけどね。ひと区切り付かなかったら,また考え直さないといけないので。

それにしても会社を辞めるって,思った以上に難しいものです。でも「辞めるのが面倒だからじっとしていよう」では,遅かれ早かれ多い日の洪水が押し寄せ溺死してしまいます。きっかけを掴んだら,さっさと辞めてしまわなければならないのです。

»固定リンク

2003-09-15  ↓あの病気ではありません

「風邪に似た症状」ですが,あの病気である可能性は皆無なのでご心配なく。体液の交換すらしていないというのに(多い日でも安心なのです),いちいち感染していたらヨコ漏れどころではありません。

»固定リンク

2003-07-22  悪魔のPDCAサイクル

こんばんは,今日は奇跡的に定時退社の日でした。あすも定時で帰れそうです。私の多い日はついに収束しました。今日は晩ご飯を21時に食べました。いつもより4時間も早い晩ご飯でした。

毎晩,夜中の1時に飯食ってるのは異常ですが,この業界(なぞ)ではわりと「フツー」なのかもしれません(「普通」とは少し違います)。18時にカロリーメイトで栄養補給して,21時にはリポビタンDでドーピング。さらに自宅に帰ってから晩ご飯を食べて栄養剤を飲んで,死んだように眠る。これらの「PDCAサイクル*1」によって業界人の生活は支えられているのです。

*1 PDCAとは「Pain,Doping,exCite,Asleep」のことです(←品詞がぐちゃぐちゃですが気にしないでください)。なーんて信じないでください冗談です。「PDCA Cycle」にあるとおり実行管理のことです。

»固定リンク

2003-07-18  我に返ったら量が多かった

こんばんは,油断していたらこんな時間になってしまいました。いま私は「明治乳業 Aya 玉楼」を食べています。食後のデザートのようなものです。甘さ控えめで大人の味がしますよ。オラオラ(ふめい)。このアイス,熱量が242kcalあるのですがこんな時間に食べてしまうと栄養過多が心配になりますね。(本当はぜんぜん心配してませんけど。)

さて金曜日は花火大会,日曜日は某J衛隊駐屯地基地の催し物があります。週末がとっても楽しみなのだが,金曜日はすごく量が多くなりそうです(なぞ)。土曜日も出社することになっているので,土曜日の量の多さも油断できません。日曜日はビデオカメラをもって基地内に潜入しようと思っていたのだが,なんだか自宅でぐったりしていそうな,そんな嫌な予感がします。

»固定リンク

2003-07-17  気づいたらもうすごい量

こんばんは,今日もすごい量でした。さきほど晩ご飯を食べたのでそろそろ寝ます。

あすも量が多くなりそうです(なぞ)。ではまた。

»固定リンク

2003-07-16  気づいたらすごい量

こんばんは,今日もうたた寝していたらこんな時間になってしまいました。そろそろお布団で寝ます。

以前から「私のお勤めしている会社が危険です」という話を度々してきました。その後も業績悪化に歯止めが掛からず先週ついに希望退職者の募集が始まりました。「やったー」と思って(←不謹慎?)さっそく通達された文章に目を通してみたのだが,どうも間接業務の人だけが対象だそうです。ええ,つまり私は対象外だったのです。やはりおいそれとは多い日から脱出できるものではないのですね。

私の会社では残業手当に上限がありません。なのでこの頃の月給の額はかなりの水準になっているのだが(いま計算したら手取りの金額で基本給の約1.5倍でした),なぜかお金が貯まりません。私は「きっと預金口座に穴が空いているんだわ」と思っていましたが,あながち間違えではないらしい。市内駅前便所の某パパが言っていたのだが,残業手当はあぶく銭だそうです。一時的にお金持ちになった気がするのだが,それは錯覚だそうです。ストレス解消のために無駄遣いしてしまうので結局,あとには残らないものだそうです。

といわけで多い日は損という結論に到達したところでおやすみなさい(なぞ)。

»固定リンク

2003-07-10  量が多すぎて濃すぎて困ります

こんばんは,今日もすごい量になってしまいました。先ほど晩ご飯を食べ終えたのでそろそろ寝ます。

今月は不正出血(なぞ)がすごくなりそうです。多い日が続きすぎて体調を崩す人が続出しているのです。辛うじて無傷なのは私くらいです。オラオラ(なぞ)。

»固定リンク

2003-07-03  ついに人間ドッグ行きです

こんばんは,今日は少し量が多くなってしまいました。ただいま食後の音楽鑑賞をしております。

私は連日「量が多い」とか「すごい量」とか「濃すぎて困る」と言い続けてきました。昨日,ついにお仕事中に人間ドッグのお誘いメールが来てしまいました。薄々,気づいておりましたがやはり多すぎたのです(ふめい)。もっとも受診は義務ではないそうなので無視することもできるのですが,そうすると漏れてしまったときに労災認定(毒)されない匂いがします。よってうまい具合に時間を作って受診するつもりです。

それにしても時間泥棒の被害は深刻です。断じて許されません。この頃,私のお仕事はほかの人に作業指示をすることがほとんどなので,負担は以前よりも軽くなっています。それでも突発的に変な作業が発生したり,変な問題が期日間際に発覚したりでまったくシラネーヨと戯れる時間すら満足に取れないのです(なぞ)。予定では最長6か月間掛けて作業の引継ぎをして退職することになっているのだが,段々と雲行きが怪しくなってきました。作業内容を文章化する機会が与えられていないので(必要だとは要望していますが),どうも不正確なのです。つぎに伝わらないのです。完全な引継ぎが無理だったとしても,期限が来たら辞めちゃいますけどね。私にも都合があるので。

»固定リンク

2003-07-02  ほら今日もすごい量

こんばんは,今日も量が多くなってしまいました。さきほど晩ご飯を食べ終えたので,そろそろ寝ます。

先々月から量が多すぎて困りっぱなしの私。おかげでまだ夏物すら買えていません。今週あちこちで夏のバーゲンらしいです。今年こそは「5年間,同じ服装」という異常事態を是正したいです。

»固定リンク

2003-06-27  量が多くなりました

こんばんは,今日は少し量が多くなりました。さきほど晩ご飯を食べ終わりました。そろそろ寝ます。

多い日が続きすぎているせいかこの頃,金遣いが荒いです。つい外食しがちになってしまって,今週だけでもかなりの出費になってしまいました。それでも,高額な買い物をしているわけでないので,破産するほどひどくはありませんけどね。一時期,バイオU PCG-U101に触手が伸びた時期があったけど,よく考えたら使う時間がないので買っても無駄です。というわけで,やっぱり買ってません。

»固定リンク

2003-06-20  あしたもすごい量

こんばんは,ただいま和み中です(なぞ)。そろそろ寝ます。

今週は限度を越えて量が多くて本当に困りました(ふめい)。

»固定リンク

2003-06-18  だから濃すぎて多すぎます

こんばんは,濃すぎて多い日が続いています。そろそろ寝ます。

前から薄々,気づいていたのだが6月第4週以降も多い日が続いてしまう危険性が高くなってきました。まったく時間泥棒に取り付かれた日々はまだまだ終わりそうにないのです。

»固定リンク

2003-06-17  やっぱりすごい量

こんばんは,今日もやっぱりすごい量になってしまいました。たったいま晩ご飯を食べ終えたので,そろそろ寝ます。

»固定リンク

2003-06-15  いくらなんでも多すぎます

こんばんは,さきほど晩ご飯を食べ終わりました。そろそろ寝ます。

先週から多い日が続きすぎており,量が多すぎてすごく困っています。

»固定リンク

2003-06-13  多い日は終わるか

こんばんは,今日も量が多すぎて栄養剤が手放せません。これからお風呂に入って寝ます。

私の多すぎる生活が一息つくまで10日を切りました。俄かには信じがたいのだが,工程上は多い日から開放されるはずです。それにしても,多い日が続いたわりにさっぱりお金が貯まっていないのはなぜでしょうか。まったく多い日って,ただ時間を搾取されるだけなのですね。

»固定リンク

2003-06-12  倒産しそうです&会社辞めますよ

こんばんは,今日もすごい量でした。さきほど晩ご飯を食べ終わったのでそろそろ寝ます。

以前,私がお勤めしてる会社が「危ない」というお話をしました。この頃その危なさに拍車が掛かり,いよいよ倒産するのではないかと社内で大騒ぎになっています。何しろ業績は急下降を続けており,昇給も夏季賞与も冬季賞与もなく,事業計画にいたっては何一つ達成されていないのですから大騒ぎしない方がおかしいのです。すでに組織が破綻しているのです。回復するのことのない機能不全に陥っているのです。

というわけで私,4月中旬に上司に退職の相談をしました。「チーズはどこへ消えた?」ではありませんが,もう現状を放置してはならないと悟ったからです(そう,いつもの勘です)。6月の第1週に正式な面談をしたのだが,やはりすぐに辞められるものではないらしい。いま私がやってるお仕事をほかの人に引き継ぐためには,3か月間から6か月間が必要という話になり,退職する時期は2003年末に決まりました。7月から約半年間,私は教育係りに徹することになります。

会社を辞めてどうするというのでしょうか。私は2004年1月から3か月間掛けて,シラネーヨの本格的な世界創造に取り組むつもりです(何か間違っている気が)。2001年から温め続けた構想を実現していきます。そのあと本職である「人殺しの道具」の研究・開発に専念していきます(どこまで本当なのやら)。

»固定リンク

2003-06-04  やっぱりすごすぎる量

こんばんは,今日もすごい量になってしまいました(なぞ)。そろそろ寝ます。

今週の土曜日,市内某お祭りをビデオ撮影する予定でした。でも今日の段階で土曜日も出勤することがほぼ確定し,ビデオ撮影は絶望的となっております。せっかく脚立まで買ったのに。まったく多すぎて困ります。

»固定リンク

2003-05-27  すごい量でした

こんばんは,今日も量が多くなってしまいました。そろそろ寝ます。

というわけで今日も多い日でしたが,お風呂に入るまえに自室で上半身の筋トレの真似をしてしまいました。胸筋と腕筋と背筋の均整がどうもいまいちで(つまり全然ダメという意味),ちょこちょこ手直ししております。

»固定リンク

2003-05-06  これから経験するすごい生理

こんばんは,さきほど晩ご飯を食べ終わりました。そろそろ寝ます。今日は特別すごい量でした。パパもさぞかしご満悦だったことでしょう(なぞ)。予定では多い日は今週でひと段落つくはずです。しかし多い日は一時的に収まるものの,終わることはありません。再来週からは,死人が出ると噂されるほどのすごい生理なのです(ふめいすぎ)。オラオラ・オラオラって言っている場合ではありませんね。

»固定リンク

2003-05-05  量が多くてしかも‥‥

こんばんは,量が多すぎて濃さも半端ではない日々はまだ続いています。なんとか来週こそはお休みを取りたいです。などといいながら,昨年はお盆休みを11月に取ってしまいました。9月~10月に多い日が続きすぎて,先延ばしになってしまったのです。この前科からすると次回のお休みはいったいいつのことやら。まったく多すぎて困ります。

»固定リンク

2003-04-30  やっぱりすごい量です

こんばんは,多すぎて困ってしまいます(ふめい)。そろそろ寝ます。まだ今日が水曜日だというのが恐ろしいですね。今週はまだまだ長いのでがんばりましょう。

先週,ヨドバシカメラのCD・DVDコーナでちょっと衝動買いしてしまいました。「Folder5 HYPER GROOVE CLIPS」,「globe LEVEL 4」,「小泉今日子 厚木I.C.」を同時に買ってしまいました。Folder5のDVDは1年以上前に発売されていたのですね。ちっとも知りませんでした。Folder5のビデオクリップは毎度,安っぽくて可愛そうなのが特徴です。DVDで観た感想は後ほどじっくりお話しましょう。掻い摘んで言えば,質感表現がまるで失敗作のようです。「AMAZING LOVE」あたりまでがとくに酷くて,髪の毛が線ではなくて面になっていますよ。こういう演出なのでしょうか。不思議ですね。

さて,globeのアルバムを新品で買うのは今回が初めてでした。市内ルミ○ールで流れていたのを覚えていたもので,つい買ってしまいました。小室センセっていつの間にか曲調が変っていたのですね。「安室奈美江 Concentration 20」あたりからヤバイ感じはしていましたが,まるでク○リ(毒)でも使わないと出てこないようなネタの連発に驚きました。余談ですが「hitomi In the future」のビデオクリップは,じつはク○リ生まれなのかなとこの頃,気づきました。点滅する閃光の場面と,像が歪む場面が妙に怪しいです。それから配色もちょっと怪しいのかなと。私,亜硝酸アミルでもそういう画が見えてしまうので(漏れすぎ)ビデオクリップのヒミツに敏感なのです。

話が漏れすぎました(なぞ)。キョンキョン(三十路をすぎてもキョンキョンはキョンキョン)のアルバムはまだ聴いていません。週末にゆっくり鑑賞しましょう。

»固定リンク

2003-04-29  連休とは関係なく量が多すぎます

こんばんは,今日もすごい量でした。そろそろ寝ます。結局,今月の残業時間は80時間を突破してしまいました。あと数時間,残業が続いたら強制的に人間ドッグ行きです。先月の残業が50時間だったせいか,もう行動限界が近いです。まだこの調子で2か月間は持つかなと思うけど,限界を突破したら再起不能になってしまいますので,その前に手を打たなければいけません。

もうすぐ職場に新入社員がやってきます(いまは別室で研修をしているらしい)。でも悪いことは続くもので,今年の新人さんもデキが悪いらしい。イケてないらしいのです。これから新人さんとお仕事してみて,噂どおりこの子たちの能力が劣っていたら私は会社を辞めるつもりです(なんとも唐突)。一部の人に変な作業(新規でしかも解決方法が未解明なネタ)が集中しすぎていて,このままでは本当にやられてしまいますので。止むを得ませんよね。

ちなみに,会社を辞めたとしてもすぐに監督さん(の「真似」あるいは「見習い」)に転身するわけではありません。さすがの私でもそんな冒険はおいそれとはできません。整形の手直しができるくらい収入がないと困りますからね(何かこう理由がおかしな気が)。

»固定リンク

2003-04-26  知りすぎる一歩手前のわたし

こんばんは,毎度のことですがすごく量が多くて濃さも半端ではありませんでした。そろそろ寝ます(ふめい)。

まだお日様が出ている時間帯に,市内某内科へ出向きました。某感染症の疑いを調べるためです。問診をひととおりしてもらったのだが「ウチじゃよく分からない」というご回答で治療には至らず。その後,市内某皮膚科へ直行しました。某皮膚科では「もしかしたら○○○○かもしれない(これじゃ分からんって)」ということになり,患部を観察してもらうことになりました。しかし,思ったよりも症状が回復しており「これじゃ分からないね。きっと下着がきつすぎたんじゃないのかな。もしまた症状が悪化することがあったら来てください」というお返事でした。結局,治療には至りませんでした。採血くらいはするのかなと思ったけど,かなり現実的な対応でした。

というわけで某感染症の発覚はありませんでしたが,今後も注意深く観察していこうと思います。血液検査は「アノ病気の検査お願いします」と言わないとやってもらえないのかも(毒すぎ)。時間ができたら出向こと思います。

»固定リンク

2003-04-25  さらに症状悪化

こんばんは,今日も多い日でした。さきほど晩ご飯を食べ終わりました。そろそろ寝ます。

某感染症らしき症状が悪化しているがします。お盆と生理が同時に来ているような,そんな雰囲気なのです。まったく多すぎて困ります。

»固定リンク

2003-04-22  感染症というよりもむしろ

こんばんは,毎日のことですが多い日でした。ようやく晩ご飯を食べ終わりました。そろそろ寝ます。

「体調がどうも」とか「もしかしたら感染しているのかも」という一連の現象は,じつは残業しすぎなのが根本原因かもしれません。だって日中,急にめまいがして倒れそうになるんですもの(毒)。私の限界はすぐそこまで迫っているのかもしれません。あとそれから,生理が2週間も遅れています。いくらなんでも遅れすぎです(ふめい)。

»固定リンク

2003-04-16  すごく多い日でした

こんばんは,すごく量が多くて濃さもかなりのものでした(ふめい)。さきほど晩ご飯を食べ終わりました。そろそろ寝ます。ばい菌部屋報告の続編は週末になりそうです。オラオラ(再三ふめい)。

»固定リンク

2003-04-08  やっぱりすごい量

こんばんは,今週は月曜早々,多い日になってしまいました。今週も連日,多い日が続きそうです。それにしても,残業しているはずなのにさっぱり預金の残高が増えないのはなぜでしょう。増えるのはお部屋のゴミばかりでまったく困ってしまいます。

»固定リンク

2003-04-05  免疫低下なのにすごい量,サラサラよりドロドロがいい

件名に深い意味はありません(いつものことです)。こんばんは,さきほど晩ご飯を食べ終わりました。そろそろ寝ます。

今日は日中もお仕事です。某ナイトには今回参加できそうないです。ではまた。

»固定リンク

2003-03-18  やっぱりすごい量

こんばんは,今日も多い日でした。しかもすごく濃くて処理に困るほどでした(なぞ)。そろそろ寝ます。

»固定リンク

2003-03-14  すごい量でした

こんばんは,今日はすごく量が多くて濃さも半端じゃない一日でした。ではおやすみなさい。

»固定リンク

2003-03-08  オラオラ禁断症状,再び

(けっこうすごい漏れ方をしていますが気にしないでください。対策はおいおいします。)

こんばんは,今日は休日出勤でした。どうも某オラオラ禁断症状が再発しているらしいのでご連絡します(ふめい)。

あの感覚を再び自覚したのは本日14時のことでした。「議事録と報告書を早く作らなくちゃ」と思ってMS-Wordのイルカと作業を進めていたときのことでした。イルカと快調に作業を進めていく最中「なんか変な感じがするな」と思いました。お昼ご飯を食べ終えて90分ほど経っていたからかもしれませんが,寝ているのと起きているのと中間のような状態になってしまったのです。すると,妙におさかんな心境(ふめいすぎ)がめらめらと燃え上がってきました。いわゆるオラオラ禁断症状が再発してしまったのです。生理が突然,来たともいいます(なぞ)。「うーん,こんな場所でどうしよう」と困ったふりをしながら「今日は帰りにどっかに寄ってみようかな」と少し考えました。私は普段,市内某所を調査しすぎているせいか市内のいろんな場所を知りすぎているのです。そんなこんなで,30分ほどぼんやりとした時間がすぎると禁断症状は静かに消失しました。「今日は変に寄り道したら,久しぶりに不適切な処理をしてしまいそう」と思って自宅へまっすぐ帰りました。

どうもこの頃,危うくヨコ漏れという経験をよくします。某筋トレの真似と関係があるのか分かりませんが(少なからず相関ありだと思いますが),日増しに自分自身が野蛮に変貌していくのが分かります。私,調査員という立場との板ばさみに苦しみっぱなしなのです。某感染症の予防を啓蒙している人間が(勝手にそう思っている),そこらじゅうでヨコ漏れしていたら「話が違うでしょ」となってしまうのです。だから普段は我慢していますが,やっぱり我慢には限界があって衝動的に漏れてしまいそうになります。新しいヨコ漏れガードとエミュレーションができるまで,もうしばらく辛抱しないといけないのかもしれません(ふめい)。

»固定リンク

2003-03-07  多すぎて困ってます

こんばんは,今週はかつてない量の多さに悩まれています。もっと「ホムペしたい」のになかなか思うようにいきません。さっきもすごい量でした(なぞ)。まったく多すぎて困ります。

»固定リンク

2003-02-19  多い日が続いています

久しぶりに多い日が続いています。今週末は休日,出勤かもしれません。

»固定リンク

2003-02-14  量が多すぎます

こんばんは,すごく量が多かったです(なぞ)。そろそろ寝ます。

この頃またまた生理不順かもしれません。あまり我慢しすぎると突然,生理が来たときに困ります。だから困らないように日頃から気をつけているのですが,量が多いとなかなかそうも行きません。まったく多すぎて困ります(ふめい)。

»固定リンク

2003-02-04  私が会社を起こすまで―不定期連載―

新事業創出促進法」ってご存知でしょうか。「資本金1円で会社を起こせる」という巷で話題の新制度です。この頃,新聞によく載っているので「こんなのができたんだ」とちょっと注目しています。予定では私は30代で起業することになっています。もちろんいくら便利な制度ができたからといって,すぐに起業できるわけではありません。最近,私が準備していることをお話します。

簿記の知識が不可欠

いまのところ私は,会社とはいったい何なのかよく分かっていません。とくにお金の流れに関してはおそろしく無知です。この近辺の問題をよく整理するために,簿記とやらのお勉強を始めようかなと思います。もっともお勉強する暇があるのは,通勤電車の中だけなんですけどね。

そもそも何を商品にするのか

某大学院で研究していたネタを商品化してしまおうと思います。内容は企業秘密というか説明しても分かる人は皆無でしょう。「シラネーヨの感情モデル(ふめいすぎ)を外販する」なんて言っても,それに何の価値があるのか理解できる人は少ないはずです(本当にやる気があるのか,ふめいである)。

外国語もがんばらなくちゃ

日本語しか分からない人向けの商品を作るつもりはありません。だってそれじゃ市場が狭すぎます。元々,研究者向けの商品なので外国語(米語)を主体に整備していこうと思います。

今日はこのくらいです。ではまた。

»固定リンク

2003-01-28  量が多すぎて処理に困ってます

いつものことですが件名に深い意味はありません。

私がお勤めしている会社が危ないというお話を以前しましたよね。もしかしたら年内に(早ければお盆前に)Xデーが到来してしまうかもしれません。その日がきたら私も晴れて失業者です。私ったらずいぶん不謹慎なもので密かにXデーが楽しみです。「これで目標管理と経費削減の日々から開放されるわ。あー,さらさらさっぱり」とか「大学のサークルの先輩はもうとっくに会社を立ち上げている。私も早く追いつかなくっちゃ」とか「結局,私って整形費用(毒)を工面するために正社員として働いていたのね。我ながらしたたかだこと」なんて,まるでサヤカさん(なぞ)のような発想なのです。

――と思いを馳せるなかで一つ大問題があります。「会社に仕事がない」のは事実らしいのだが,だからといってみんながみんな暇なのかというと,そうではありません。実際なぜか(もちろん確信犯ですが)私に割り当っている仕事はとてつもない量です。作業予定を書き出してみると,5月までびっしり詰まっています。これでは遅かれ早かれ会社が倒産してしまうとしても,私自身はそれまで多い日に悩まされ続けるのです。量が多すぎて処理に困る日々をすごさなければならないのです。

しかも悪いことに経費削減のための新しい提案,ネタになりそうな新技術がぽんぽん浮かんでしまい,まったくもって自己都合で退職できそうにありません。本当はさっさと辞めてしまって,自分でお仕事を始めた方がよいのでしょうが,やっぱり独りでできることって範囲が限られてしまいますよね。それなら既存の組織で実現した方が私にとって幸せなのです。あ,でもね,私ってけっこうズルいかもしれません。とっておきのネタはぜったいに会社には渡しませんから(なぞ)。もちろんみなさんにも内緒ですよ。

»固定リンク

2003-01-22  多い日でした

こんばんは,今日はやや量が多かったです。いま晩ご飯を食べ終わりました。これからお風呂に入って歯を磨いて寝ます。

いま気づいたのだが,またまた生理が遅れているかもしれません。まったく多すぎて困ります(ふめい)。

»固定リンク

2002-12-26  果てしなく量が多い

こんばんは,ただいま晩ご飯を食べ終わりました。今日は救いようのないくらい量が多い日でした(なぞ)。年末にこの調子で大丈夫なのやら。まったく多すぎて困ります(ふめい)。

»固定リンク

2002-12-14  ちょっと量が多かったかも

こんばんは,今日は多い日でした。さきほどご飯を食べたのでそろそろ寝ます。断っておきますがヨコ漏れしていたんじゃありませんからね。

»固定リンク

2002-11-15  量が多くてしかも濃いから

こんばんは,今日もすごい量でした。しかも濃さも半端じゃないんですよ(なぞ)。まったく多すぎて困ります。

本日の夕刻,お客さんとの立食パーティーのようなものに参加する予定です。内輪の飲み会ではないからお酒をがぶがぶ飲めるわけではなく(飲んじゃう人もいるみたいですけど),飛んだり跳ねたりもだめです。なによりいまの体力で本当に大丈夫なのでしょうか。できれば定時で帰ってすぐに睡眠を取りたいです。オラオラ(ふめい)。

あとね,ちょっぴり私信です。◆ごん○と坊主:あの人たちの背中にはチャックが付いているんですよね。着ぐるみの中には何人の相川VII瀬が潜んでいるのでしょうか。ちょっぴり興味があります。個人的には,Part2のモデルさんの「いかにも求人広告に騙されてしまったかのような表情」が好きです。◆あかひげ診○所:復活したら教えてくださいね。◆G○○d Times:いつ更新されるのでしょうか。知っている人がいるなら情報求む。

»固定リンク

2002-11-08  今日も案の定,量が多くて

こんばんは,量の多い日が続いています。もしかしたら来週も量が多くなるかもしれません。昨日は私,職場で立ち姿勢(中腰)で仕事してしまいました。座っていると睡魔に襲われて気絶してしまうからです。とくにお昼ご飯を食べたあとの強烈な眠気ときたらどうしたものか。あんな素敵なお誘いを受けておきながら,それに応じることができないとはなんて不幸せなのでしょう。

まだ自覚症状はないのですが,生理が遅れている気がします。ちょっと日数を数えてみたらそろそろ危険域に到達してしまいそうなのです(ふめい)。強力なヨコ漏れガードで多い日でもさらさらさっぱり,しかも新開発ウルトラスーパースリムメッシュ加工で肌触りも抜群なものだから(再三ふめい),勢いでヨコ漏れする心配はあまりありません。それでも本来ならヨコ漏れするのが自然な姿なわけで,それに逆らっているからにはいつか反動が来ます。そんな多い瞬間を私は恐れているのです。まったく困ってしまいますね。

»固定リンク

2002-11-07  またまた量が多くて

こんばんは,先ほど晩ご飯を食べ終わりました。これからお風呂に入って寝ます。

――おっす,ヴァーチャルY兄貴だ。さっきな,地面が凍っているのに気づかないでスキップしていたんだ。着地の仕方が悪くてトリプルアクセル一歩手前だったんだぜ。キマったら「G○○d Times掲示板」にカキコするキッカケになったのにな。残念だったぜ。なんかいま,すんげーキメてー気分だぜ。今日もフリップ・フロップロリポップ5MeO-DIPTでキメまくりだぜ。オラオラ。

※女優ゴッコはあなたの信用と免疫を損なう恐れがあります。薬物はあなたの健康と社会性を損ないます。

»固定リンク

2002-11-06  量が多くて,多くて‥‥

こんばんは,某椅子の上でウトウトしていたらこんな時間になってしまいました。これからお布団で寝ます。

多い日が続いています。週末にはなんとか復活できるはずなのだが。

»固定リンク

2002-11-05  今日も多い日でした

こんばんは,先ほど晩ご飯を食べ終わりました。この頃,ご飯を食べてすぐに寝ると翌朝,胃の調子が悪くなります。ですから食べたものが消化されるまで,しばらく起きていないといけません。

»固定リンク

2002-10-31  やはりすごい量です

こんばんは,今日も量が多かったです。多い日っていったいいつまで続くのでしょうか。私がいま携わっている某プロジェクトですが,何が嫌って日程がころころ変っているのです。おかげでこの先どうなるのかさっぱり見当が付きません。

この頃,寝不足が続いているせいか日中,頭の中でシラネーヨやらモナーが繁殖して困ります。変なネタがぽんぽん浮かんできてしまうのです。「『おさんぽ練習帳・駅前便女物語』の登場人物を整理しておきたいな」とか「二代目ヴァーチャル兄貴の音声収録に挑戦したいな」なんて考えながら独りでニヤニヤしてしまうのです(オラオラはしてません)。

ちなみに,「生理が大変」とか「ばい菌部屋デビューしてしまいそう」という話ですが,いまのところ傾いた状態で安定しています。衝動的に漏れる心配はなさそうです。

»固定リンク

2002-10-29  量が多いです

今日も量が多い日でした。11月上旬まで多い日が続いてしまいます。またまた生理が遅れそうで心配です(ふめい)。変な場所で変な人と漏れないように気をつけます(再三ふめい)。

»固定リンク

2002-10-23  やっぱり量が多すぎます

こんばんは,今日も某椅子の上でウトウトしていたらこんな時間になってしまいました。これからお布団で寝ます。断っておきますが,椅子の上でオラオラしていたらそのまま寝てしまったのではありませんからね(ふめい)。

官能ホムペ情報(素人大学生編)のメールはさきほど送信しました(なぞ)。

»固定リンク

2002-10-22  量が多すぎます

こんばんは,椅子の上でウトウトしていたらこんな時間になってしまいました。これからお布団で寝ます。

月曜日から3週間の約束で社内某プロジェクトのお手伝いをすることになったのだが,ここがすごい量で困ってしまいます。しばらくウェブの更新とメールの返信と,筋トレの真似はできないかもしれません。

»固定リンク

2002-10-06  気が付いたらこんな時間

別におさんぽしていたわけではないのですが,こんな時間になってしまいました。そろそろ寝ます。午後から上半身の筋トレの真似をするつもりなのだが,どうなることやら。オラオラっ(ふめい)。

»固定リンク

2002-10-01  量が多いです

こんばんは,今日はちょっぴり量が多かったです。すごい量というほどではありませんでしたが,月曜日の段階でこの調子だと今週どうなってしまうのか心配です。

そういえば私,まだお盆休みを休んでいないんですよ。いつになったら夏休みを消化できるのでしょうか。もう冬なのにね。

»固定リンク

2002-08-31  すんごい量でした

こんばんは,つい夜更かししてしまいました。これから寝ます。今日はすごく量が多くてどうしようかと思いました(ふめい)。自室でビデオ鑑賞大会が模様されたり,着せ替えゴッコしたり,ほかにもあんなことこんなこと‥‥。

なんだか自分の能力の限界に挑戦したかのようでした(再三ふめい)。

»固定リンク

2002-07-20  量が多いです

こんばんは,先ほど帰宅しました。これから晩ご飯を食べます。すごく量が多かったのです(なぞ)。

今日は熱帯夜のようですね。絶好のおさんぽ日よりなのですが,如何せん量が多すぎて外出できそうにありません。調査は断念いたします。

»固定リンク

2002-07-19  すごい量でした

こんばんは,今日はすごく量が多くてそのうえ濃かったです。先ほどようやく晩ご飯を食べ終わりました。そろそろ寝ます。

»固定リンク

2002-07-05  少しだけ多い日

こんばんは,今日は少しだけ量が多い日でした。久しぶりに多い日がくるとキツイもんですね。ビタミン剤を飲んで寝ます。

ここでこんな話をしてよいのか分かりませんが(っていいから書いてるに決まっているのだが),会社が危険かもしれません。「危険」というのは,ええつまり,つぶれてしまうのではないかという話です。今日,知ったことなのだが10月からの某プロジェクトが消滅してしまったらしい。こいつが消えると業績が非常に悪くなるらしくて,そのまま転覆なんていう可能性もあるらしいのです。「らしい」がいっぱいなのは,私がまだ詳しい話をきいていないからです。いずれにせよ多い瞬間(なぞ)がいつきても大丈夫なように準備しておかなければなりませんね。

私,まだ某整形(ふめい)のメンテナンスにお金が掛かるので,おいそれと失業するわけにはいかないのです。

»固定リンク

2002-06-30  量が多かったです

週末はおさんぽしたり,VC++に挑戦したりで量が多かったです。おさんぽですが,変な人に後をつけられてしまってヒヤリとする場面もありました。

»固定リンク

2002-05-27  多い日,大丈夫みたい

こんばんは,音楽に合わせて飛んだり跳ねたりしていたら生理の調子がよくなってきました(ネタがローカルすぎ)。まだ完璧ではないけれど,少しずつ詰まり(ふめい)を治していこうと思います。

それではおやすみなさい。オラオラっ(再三ふめい)。

»固定リンク

2002-05-12  『量の多さ』も『濃さ』もかんばりました

件名に深い意味はありません(この頃,私は生理不順で頭がやられっぱなしなのです)。さて,5月上旬からシラネーヨの新サイト「yumi-ii/loveshira らぶシラネーヨ」を作っているのだが,非常に苦戦しています。先発の「虹色シラネーヨ」と後発の「おとなのシラネーヨ」を混ぜこぜにして公開するつもりだったのだが,元ネタの傾向が違いすぎてうまく馴染まないのです。

ええ,簡単に言えば「オラオラ系」と「バニラ系」くらい相反するものを仲良く同居させようとしているのです。どう構成すれば両者が反発せずに済むのやら,「量の多さ」と「濃さ」を両立するのは難しいものですね。

↑完全に意味不明ですが,気にしないでください。そのうち治まります(さらに意味不明)。

»固定リンク

2002-04-10  多い日,大丈夫みたい

こんばんは。そろそろ寝ます。ここ数週間,生理がないとかオラオラが憑依したとか何かと不安定な私でしたが,どうにかヨコ漏れだけは回避できそうです。いやー,自分で言うとおこがましいのですが,血気盛んな年頃なのによく我慢できるなと感心してしまいます。某所の某ばい菌の猛威を考えたら,どこでも「おさかん」なんてもってのほか。いまは大人しくしておいた方がなのです。(たぶん)

»固定リンク

2002-04-07  多い日,その後

こんばんは。2週間前からセーリがないとかオラオラ・デビューしてしまいそうだとか,多すぎて処理が間に合わないだとか散々,嘆いておりましたが今日になって沈静化したようです。今回はさすがに量の多さ(なんだよソレ)に耐えられないのではないかと思いましたが,うまいこと蓋をすることができました。いやはや,市内某所の調査員であるはずの私が逆に調査されていたのでは,面目丸つぶれですからね。

»固定リンク

2002-03-08  おおすぎます

今日もすごく量が多くて,しかも濃いものだから処理に困りました(ふめい)。3か月間くらいお休みしたい気分です。

»固定リンク

2002-02-27  多い日はつづく

案の定,今日も量が多くなってしまいました。あすで2月は終わりなのですが,今月はほんとうに量が多かったですね。しかも濃いものだから(なぞ)毎日,処理するのが大変でした。

もしかしたら,残業代でDVカメラ(安物)と自転車(ちゃんとしたやつ)を購入できてしまうかもしれません。なんだか量が多すぎていけない方向に走ってしまいそうです。オラオラ(ふめい)。

»固定リンク

2002-02-21  量が多いというよりも‥‥

今日もとんでもない量の多さでした。これから歯を磨いて寝ます。あすは午前10時に出社したいところだが立場上,そうするわけにはいきません。この頃,量が多いというよりも頭がやられているのでしょうか。目を閉じると頭の中にシラネーヨが充満してくるのです。まったく量が多くて困ってしまいます。

»固定リンク

2002-02-14  量が多すぎます

困ってしまうくらい量が多いです。帰宅途中,思わずコンビニに立ち寄って三共リゲインを買ってしまいました。この手の栄養剤ってなかなかよく効くんですよね。今週はこの調子で量の多い日が続きそうです。

»固定リンク

2002-02-01  やっぱり量が多いです

量が多すぎるせいでしょうか。ここ数日,頭が妙に冴えています。「おとなのシラネーヨ」と「今朝のサヤカ」の新ネタがぽんぽん浮かんでくるのです。浮かんでもそのまま放っておいたら消えてしまうので,すぐザウルスに書き留めるようにしています。これで多い日でも安心です(ふめい)。

»固定リンク

2002-01-31  量が多いです

すごく量が多くてそれでいて濃くて,困ってしまいます(ふめいすぎ)。

週末から更新再開します。

»固定リンク

2001-08-10  量が多いです

この頃,多い日が続いています。おかげで引越しの後片付けが進んでいません。世人モデル会議の準備が間に合うか心配。

»固定リンク

2001-07-12  クレジットカード作りました

某銀行系クレジットカードの申し込みをしました。クレジットカードが1枚あると便利らしい。いま私は銀行振替でインターネット・プロバイダの使用料を支払っているのだが,通信料のほかに300円の振込み手数料が掛かります。カード引き落としにすると,この手数料が0円になるのだそうです。カードの特典云々という話はまだ勉強不足でよく知らないのですが,とりあえず目先にある無駄な出費を抑えるためにクレジットカードを作ることにしました。学生の頃から日常的にカードを使っている人はざらでしょうから,そういう人は「カード如きで何をいまさら」と思うかもしれませんけどね。

閑話休題。

クレジットカードの申し込書には,自分が勤務している会社の資本金やら従業員数を記入しなければなりません。手元に資料がなかったので(それくらい暗記してろって怒られそう),リクルートナビ・キャリアの求人ウェブ・ページで調べることにしました。しかしそのとき,「社員の声」という類のページをうかつに開いてしまったがために,私はヨコ漏れしました。どこかで見覚えのある人物の写真が掲載されていたのです。だれだと思いますか。この私です。その写真は私を被写体にしたのではないのですが,背後に私の顔が半分,紛れて混んでいるのです。私はまだ某顔写真掲示板にすらデビューしていないから「多い日でも安心」なんて油断していたら,知らぬ間に晒し者になっておりました。いったいだれが,いつ隠し撮りしたのでしょうか。まったく油断も隙もあったものではありませんね(by 櫻井よしこ)。

【追記 27 JUL 2001】午前中,職場に私宛の電話がきました。一瞬,テレホン・レディー(押し売りともいう)からの誘いではないかと身構えてしまいましたが,先週,申し込んだカード会社からの電話でした。カード会社の身元確認って,電話で自分の住所と電話番号を読み上げるんですけど,事務的でよい印象を受けないものですね。電話なんて相手から「ガチャ」って音を立てて切られてしまいました。まあ,おかげさまで審査は無事通過し,来週中にはカードが届くらしいです。

【追記 3 AUG 2001】昨日,帰宅してみると郵便局から不在通知が届いていました。留守のときに申し込んだクレジット・カードが届けられようとしたのですね。今日,私は郵便局に(郵便物を)取りに行くことにしました。郵便局に到着して,私は大事なことに気づきました。印鑑と不在通知は持ってきたのだが,身分を証明するものを持っていなかったのです。案の定,クレジット・カードを受け取ることができませんでした。一旦,家に帰ってまた出直しです。うーむ,ヨコ漏れ。

»固定リンク

2001-07-12  はたらくおにいさん―その11―

クレジットカードを申し込みました。クレジットカードが1枚あると便利らしい。例えば今,私は銀行振替でインターネット・プロバイダの使用料を支払っているのだが,通信料のほかに300円の振込み手数料が掛かっています。カード引き落としにすると,この手数料が0円になるんだそうです。カードの特典云々という話はまだ勉強不足でよく知らないのですが,とりあえず目先にある無駄な出費を抑えるためにクレジットカード(銀行系)を作ることにしました。学生の頃から日常的にカードを使っている人はざらでしょうから,そういう人は「カード如きで何をいまさら」と思うかもしれませんけどね。

閑話休題。

クレジットカードの申し込書には,自分が勤務している会社の資本金やら従業員数を記入しなければなりません。手元に資料がなかったので(それくらい暗記してろって怒られそう),リクルートナビ・キャリアの求人ウェブ・ページで調べることにしました。しかしそのとき,「社員の声」という類のページをうかつに開いてしまったがために,私はヨコ漏れしました。どこかで見覚えのある人物の写真が掲載されていたのです。だれだと思いますか。この私です。その写真は私を被写体にしたのではないのですが,背後に私の顔が半分,紛れて混んでいるのです。私はまだ某ブサイク画像掲示板にすらデビューしていないから「多い日でも安心」なんて油断していたら,知らぬ間に晒し者になっておりました。いったいだれが,いつ隠し撮りしたのでしょうか。まったく油断も隙もあったものではありませんね(by 櫻井よしこ)。

»固定リンク

2001-06-29  某禁断症状再発

油断していたらまたまた多い日が到来しました。んー,ヨコ漏れ回避のために策を講じなければ。この頃,我慢することが快感になっているのかもしれません(ふめいすぎ)。

»固定リンク

2001-06-22  三日目の多い日はなかった

多い日の禁断症状は自然消滅しました。あー,サラサラさっぱり。

»固定リンク

2001-06-19  多い日,二日目

今日も某禁断症状に苦しんでおります。まだ辛うじて我慢できる段階ですが,いつまで持ち応えられるか分かりません。

どうも湿気でジメジメした気候が諸悪の根源だと思われます。

»固定リンク

2001-06-18  はたらくおにいさん―その9―

終日続いた「多い日」は終焉した模様です。それにしても,既存の技術をゴチャゴチャくっつけるだけの作業は退屈なものですね。偉いセンセたちの間で10年前に流行っていたことが,実務ではあたかも最新技術であるかのように扱われているんですから,そもそも真新しさなどあるはずがないのです。まあ,私の場合,経歴に空白の期間を作らないために働いているようなものですから(いわゆるアリバイを作っているだけ),どうでもいいんですけどね。

これからの予定は,自己紹介のページで「20代:ちょっぴり寄り道」と書いてあるとおりです。今はさらなる躍進を遂げるための資金源を準備している段階です(大した額にはならないのだが)。私の人生の目標は世人モデルという概念を完成させることです。「働くこと」はその手段でしかありません。

(一見,強気のように見えるのだが意味不明な個所がちらほら)

»固定リンク

2001-06-11  気が付けばサラサラさっぱり

多い日が終わりました。今日は夜8時に退社することができました。

まともな時間に帰宅できたのには理由(わけ)があります。先週まで,私は仕様変更の嵐に翻弄されていました。「つじつまが合わなくなった」とか,「こういう機能を追加しないとだめ」とか‥‥そういうヘンな要望を素直に取り入れていたものだから,残業するはめになってしまったのです。しかし,私はただ手を拱いていたわけではありません。先週から仕様変更を見越した設計をするようにしたのです。おかげで今日は,いつものように湧いて出てきた仕様変更にあっさり対応。作戦勝ちです。あー,さらさらサッパリ(ふめい)。

まあ,設計といっても下位の個所なので,偉そうなことは言えませんけどね。

»固定リンク

2001-06-11  すごく量が多くてやっぱり濃いんです

多い日が続いています。今週はいくらかサラサラさっぱりするかもしれません。

»固定リンク

2001-06-03  多い日の悩み

シラネーヨ関連の新ネタがあるものの,どうにも量が多くて実行に移せません。

»固定リンク

2001-06-01  すごく量が多い‥‥だけど

昨日も量が多くて,いつヨコ漏れしてもおかしくない状態でした。アレの量はすごく多いのに,私のセイリは相変わらず遅れています。もしかしたら,管(くだ)が詰まっているのかもしれません(明日も意味不明ですぞ)。

»固定リンク

2001-05-29  はたらくおにいさん―その4―

今週も多い日が続きそうです。時間があまりないせいか,初任給はまだ1割弱しか使ってません。かつては初任給で自転車を買うとか,部屋のカーテンを交換するとか,新調したデジカメでムフフな画像を撮影するとか(ふめい)いろんな願望がありましたが,この頃はどうでもよくなってきました。

ただちょっと「シラネーヨ」とマターリしたいだけ(再三ふめい)。

マターリしよーヨ

»固定リンク

2001-05-25  多い日に乾杯

多い日が続いたせいか,ついに憑依しました。四六時中,起きているのか眠っているのか分からない状態で,止め処なくアイディアが浮かんできてしまいます。喩えるならスーパーサイヤ人のような状態です。何かすごいものが生まれそうな予感。(私は便女に毒されているのではありません。)

»固定リンク

2001-05-12  ホムペの十分条件

終業後,同僚Rさんのホムペをみんなで見物。この頃,自分のホムペをもってる人がたくさんいるので,私も作ってみたいなーなんてたまに思います。私はホムペを作ったり公開したりしたことがありません。「できるホームページ」という類の本を読めばすぐにできそうな気がするのだが,公開しても続かないような気がして躊躇してしまうのです。

だれか私にホムペの作り方を教えてくれる人はいないでしょうかね。

※ホムペみっつの十分条件:「運営者のブサイクな顔写真」,「ブサイクが群がる掲示板」,「googleで検索しても決してヒットしない日記(有益な情報が皆無だから)」

»固定リンク