2001-07-13  プチおさんぽ

暑いですね。帰宅途中,市内某所をちょっとだけおさんぽしてきました。今日はベンチに座ってコーラなんぞ飲んでしまいました。こういう場所での飲み物は,お茶と決めているのですが「コーラを1.5リットル飲んでます (身体・健康@2ch掲示板)」に感化されたのかもしれません。久々に飲んだコーラの味は妙に水っぽかったです。500ml缶って350mlのコーラに水増ししているとか,そういうトリックじゃないだろうな,なーんて疑ってしまったほどです。

私がおさんぽした時間は午後10時過ぎだったので,まだだれもいませんでした。今日みたいに蒸し暑い夜は妖怪が大発生します。妖怪の繁殖力はクラゲ以上ですからね(ふめい)。今ごろ某所は妖怪天国かもしれません。