2001-07-23  あめぞう2000参加前夜

こんばんは,そろそろ寝る時間です。お布団に入る前に私の連休の過ごし方を少々。連休中はずぅっと「2ちゃんねる」を見てしまいました。私,あの手の掲示板サイトに最初こそ抵抗があったものですが,書き込んでみると非常に肯定的な応対をしてもらえるので,つい嬉しくなってもう一度,書き込んでしまいます。自分の発言でスレッドの流れを操作できることに気づくと,あまりの面白さにハマってしまうのです。きっと,自分の考えが世間一般の見解とどの程度ずれているのか,またほとんど差異がないのか確認できることが好子になるのでしょう。それに,ここ数か月の間に発言の品質がとてもよくなりました。普通,中学生,高校生,大学生が長期休暇に入ると掲示板が荒れるものですが,今のところそのような気配はあまりありません(少しはあります)。

というわけで(どういうわけだ?),リンク集に「2ちゃんねるからこんにちは」を追加しました。話は変わりますが,もしかしたら私も「あめぞう2000」(http://www.amezo2000.com/amezoline/)に参加してしまうかもしれません。まあ,構想段階なので実行に移すかどうか分かりませんけどね。でもするとしたら,違うサイトを作ることだけは確か。