2001-07-26  ICレコーダ買いました

帰宅途中,近所のヨドバシカメラで「オリンパスVoice-Trek(ボイストレック)DM-1」を購入しました。購入価格は29,190円(店頭価格27,800円+消費税1,390円)。この商品は15%ポイント還元されたので,実際はさらに4,379円の値引きでした。さて,どうしてICレコーダを買ったのかというと,会議の議事録を起こすのにどうしても必要だったのです。会話をつい聞き逃してしまったり,会議がつまらなくて眠くなったりしたときでも,転ばぬ先の杖があれば多い日でも安心です。ところで,このICレコーダは音楽ファイルの再生ができます。実際に試してみたのだが,なかなかの性能です。これなら電車の中で外国語の聴き取り練習をするのにも重宝しそうです。

詳しい報告は今週末にでもしようと思います。ちなみに,今なら「Voice-Trek キャンペーン」でプレゼントがもらえるそうですよ。私も早速,ACアダプタを手に入れるべくアンケート葉書を書きましょう。同梱されていたソフトウェアの使い勝手が救いようのないくらい酷かったので,アンケートにたっぷり嫌味を書き綴ってやろうと思います。オラオラ(ふめい)。

【追記 30 JUL 2001】 その後,音楽再生機と化しています。hitomiさんのアルバムを聴きながら歯磨きしたり,踊ったりしています。思ったよりも電池の持ちがいい。