2001-10-04  あなたは何本?わたしは二本

帰宅途中,市内ヨドバシカメラに立ち寄りました。意外かもしれませんが,移動電話を物色してきたんですよ。今まで私はあの手のブツに無縁でしたが,この頃,「やっぱり備えておいた方がいいのかなぁ」なんて思えてきました。まあ今のところ連絡を取りたい人がいるわけじゃないんですけどね。この頃そういう人物(ひと)が現われるような,そんな素敵な予感がするのです。(悪寒の間違えかもしれません。)

というわけで,カタログをいくつか持ち帰ってみたのだが,種類が多すぎておいそれと決められそうにありません。ざっとみた感じでは,電話の背中に小さな(細長い)液晶画面が付いているタイプがいいかな。電話会社は某タレント(これじゃわからんって)がコマーシャルに出ている某社でしょうか。私の性格からすると必然的にそうなりそうです。